運動会のお弁当(当日)

►2016/06/08 12:15 

6月4日のこと。いよいよ運動会の朝。

4時に起きて、すぐにお弁当作り

まず太巻きとお稲荷さん、次におかず系、サンドイッチ、最後にサラダやフルーツと決めていたので順番に急いで作って詰めました。

6時過ぎにお義母さんが起きてきてくれて、洗い物を手伝ってもらったり、洗濯物を干してもらったりと、本当に同居って素晴らしい

出発の間際にやっと完成~

13335572_625431860953764_8571842331016294176_n.jpg

13407245_625431750953775_7855020270152946554_n.jpg

生活感あふれる写真で失礼します(゚□゚;)

太巻き、お稲荷さん、サンドイッチ、ケークサレ、鶏のから揚げ、おから入りハンバーグ、春巻き、パスタサラダ、ピーマンとじゃこの和え物、フルーツ。

手際も見栄えも要練習。来年までお弁当作りもっともっと精進します

運動会はお天気にも恵まれて終始楽しそうに参加していましたヾ(@^▽^@)ノ


続きはコメントの返信です
ありがとうございますo(≧ω≦)o



sumikoさん
 どうやら『せんつき』はあまり常用しないもののようですね。
 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140005157/
 こちらのレシピで使っている道具です。
 これの4本分の傷・・・。ちょっと青くなりました^^;
 ありがとうございます(〃▽〃)

 なかしましほさんのレシピ、私も大好きで多用してます
 本当に簡単で美味しくて素晴らしいレシピですよね

 

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2) | Top ▲

コメント

お弁当めちゃめちゃ豪華で美味しそうですね!
詰め方とか来年の運動会の参考にさせてもらいます^^
お子さんもご家族もこんなご馳走見たら大喜びだっただろうなぁ♪

その後お怪我の具合は大丈夫ですか??
お大事にしてください!


2016/06/08 15:42 | ☆子 URL編集 ]

こんばんは〜
これは何人分のお弁当ですか?
すごい量!!でもどれも美味しそう!!
これだけ作るのは大変ですよね〜。
でも私は今年からこの重箱詰めがなくなってしまってちょっと寂しい運動会です。

お義母様と同居なんですね。
普段のお料理もすごい量なのかな?

怪我お大事にしてくださいね。


2016/06/08 19:47 | choko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する