米粉入りもちもちベーグル

►2017/02/13 12:32 

宮城県産の米粉を2割入れて、もちもちベーグルを焼きました(*´∀`人 ♪ 
16665126_781247302038885_1863624894489137018_o.jpg
米麹酵母液をストレートで使うのでちょっとこだまでドーピング。

ぶくぶくしたりしなかったり、まだよくわかりません( ノД`)

しかもなんかまだらに焼き目がついて変な感じ・・・。

もしや発酵不足?と思ったけど、ちゃんと膨らんでいたようで食べたらもちもちして甘~い

3つはうぐいす豆を入れたので和のベーグルに

米粉と米麹と両方入ってるから重くなったのかと心配していたけど、普通に焼けていたようです。


16707346_781247298705552_8395528436463941118_o.jpg

欲を言えばもうちょっと真ん中がしわっとなってほしい~

また作ろうo(≧ω≦)o 



そしてこの間の、レーズンどこいったパン。端っこを味見
16707334_781271122036503_150034479808464086_o.jpg


・・・・・・・ん?
16603032_781271128703169_7172627590640136315_n.jpg


わ~~~~~~ここにいたのね~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
16707638_781271125369836_9097980695397926255_o.jpg
ほとんど私食べたところに入ってたかも・・・(笑)

つぶれないようにと思い巻き込んだのですが、散らばせるのって難しいのですね・・・

戻したレーズンがふっくらジューシーで美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪





続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

イトコさん
 レーズンパンお好きですか~ヽ(≧∀≦)ノ 
 私も大好きです
 お洒落に洋酒漬け・・・だったらいいのですが、ウェルチ即席漬けです(笑)
 練乳入りパン、いかにもしっとりなりそうな予感.゚+.(・∀・)゚+.
 練乳シートとかも美味しそうだし、使い道を考えるのもワクワクですね(〃▽〃)

 わ~同年代なんですね
 パン作りのほかにもこれから共通の話題があったりして~
 楽しみです(* ´ ▽ ` *)
 
 ありがとうございます(/∀\*)
 私もまたブログにお邪魔します~
 東京で雪だと大変なことになりそう!
 お出かけの際は気を付けて下さいね~(つД`)ノ

☆子さん
 ちょっと自己流になるとすぐ事件&あるあるに・・・(笑)
 でもそのあるあるも手作りだと楽しかったり
 まだ米麹酵母のご機嫌がイマイチつかめずドーピングしてます(T_T)
 このままカンパやバゲットも焼いてみたいな~(*ノェノ)

 え~私、本当に適当なんです。
 旦那にもよく言われます(旦那はO型)
 きちんとしたい気持ちはあるのですが・・・なかなか(笑)
 ☆子さんの毎日お掃除、とっても素敵です
 ☆子さんの記事を思い出しながら、さぼりたい気持ちをぐっとこらえてますよ~(ノ´▽`*)b☆

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1) | Top ▲

コメント

ちょっとご無沙汰してたらたくさん焼いてたんですね~
パン焼き充実してるところを見ると体調もよさそうですね。
米麹酵母ってわたしの言う酒種ですよね?
最初から美味しそうに焼けてますね~さすがです。
レーズンパンのもりもりなお山も素晴らしい~
あのパンよりほの榎さんのパンのほうが美味しそう♪


2017/02/14 09:27 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する