バレンタイン

►2017/02/09 12:45 

きょうのお弁当
16700601_778953702268245_1541559993871794125_o.jpg
*玉ねぎとえのきと豚肉の生姜焼き
*凍み豆腐や蒟蒻のお煮つけ
*お浸し
*ビーンズサラダ

赤っぽいおかず(大抵ニンジンだけど)が無いから青々しい~~~

でも今日も時間切れ。

昨夜楽天マラソンで少し買い物をしたんですが、混み合っているようでなかなか画面が変わらずに寝るのが遅くなってしまいました。

頑張って、実母のサプリメント(膀胱癌の再発防止に効くらしい)、赤ちゃんの肌着、会社用の義理チョコ、旦那のバック、強力粉とか炭酸水を買いました。

当分通販はたくさんです~







こちらは去年のバレンタインに作ったココアマフィン。
12694862_572551542908463_565103473447411542_o.jpg
砕いたクッキーとチョコ、バナナが入ってます。

12654269_572555562908061_3403654635431353484_n.jpg
この組み合わせは間違いないので美味しくできました(*´∀`人 ♪ 


大きく焼いたのも。
12716066_572555356241415_5208319198087253004_o.jpg


レシピを書き残してあるからフィリングを替えて、手作りのは今年もこれでいいかな・・・

12658017_572555759574708_1924127892143825905_o.jpg



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

そらさん
 実は型からはみ出させようと前回の1.2倍の量で焼いてみたのです。
 だからホイロはもっとあがるまで待たないといけなかったのに、眠くて。。。
 冷蔵庫に入れて次の日焼けばよかったかなぁ~と後悔しました
 1.5斤型を買いたいと思ってましたが、もっと修行してからにします(笑)

 そんな~~~
 そらさんの作る和食・・・いつもすごく美味しそうで、私こそいただいてみたいです
 写真をじーっと見つめてます(*ノェノ)
 となりの芝生は青く見えるのよと言えば大丈夫です(*゚ェ゚*)b
 (私は本当に青くはないけど・・・)

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する