ミルクハースとベーグル

►2017/02/04 07:25 

久しぶりにこちらの本少しのイーストでゆっくり発酵パンのレシピでミルクハースを焼きました。
16402790_774399492723666_7166121165225936149_o.jpg

ヘチマみたいな成型に・・・。真ん中締めすぎた
16388247_774399229390359_4595851133902835157_n.jpg
クープも浅かったみたいだし、またリベンジしたいです。

ふわっとしていてサンドに向いてるし、焼くとサクッとするところが大好きです



同時にベーグルもオーバーナイトさせて焼きました。
16265939_773867856110163_2029087070049330283_n.jpg

両方とも寒くて発酵がたりなかったかも。
16265494_773867859443496_6375214413239362186_n.jpg
おしりもちょっとのっぺり(ノ_<)




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

あきらさん
 訪問ありがとうございますヾ(・∀・)ノ
 女の子ってしっかりしてますよね
 しかももううちは7歳だし・・・お兄ちゃんぶりに期待してます(笑)
 
 最近色んな型で焼いているレシピ、たくさん見かけますよo(≧ω≦)o
 ぜひ作ってみて下さい楽しみにしてます^^

☆子さん
 いつもは多い分を紙カップとかで焼くんですが、プレゼント用だったのでもりもりにしてみました
 でも縮んでしまうから、適量のほうがいいのかな~・・・
 また作ってみます(*´∀`人 ♪

 きっちゃんのときはあまり動かなかったので、あまりの暴れん坊ぶりにびっくり(-∀-)
 さぞかし、わんぱくな子が生まれてくると思います

そらさん
 あれだけ真剣にパンを研究していたらお菓子のはいる隙間。。。なさそうですね(〃▽〃)
 私の腕でパンにバナナを使ったら・・・ねっちりの失敗パンになりそう(*゚ェ゚*)
 今のところ3週間で全然増えてないので、これからもぼちぼち頑張ります^^

 増々大きくなって力もつくと思うので、肋骨や膀胱をキック&パンチされるのが恐怖です(゚д゚|||)
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する