バナナマフィンと紅茶シフォン

►2017/01/30 12:04 

土曜日、検診に行く前にシフォンとマフィンを焼きました。

アールグレイの茶葉をたくさん買ってしまったので、また紅茶のシフォン。
16422471_773280202835595_2637774493157471862_o.jpg
卵がLL!だったから、こんもり~

はずしたときも柔らかくてフワフワでした



こちらはバナナのマフィン。
16251714_773280199502262_4365641126846823236_o.jpg
粉量240gで10個。ちょっと思ったより小さかった

この間の抹茶位大きく焼きたかった

バナナが入ると香りがいいし、しっとりしている部分があって美味しいです。

味見をしたのに、写真を撮り忘れました

次回はなかしましほさんのレシピみたくクルミを入れてみようかな



この検診で、現在体重が約800g、身長が30㎝位と言われました(*´ω`)

きっちゃんと一緒で、頭と胴回りがちょっと小さい感じの次男坊。

今現在も胎動がすごいので、これからどんどん大きくなっていったらどんな風になるのかな~・・・

キックとパンチ、肘鉄に膝蹴り、頭突きに回転? 

ママはもう年なのでお手柔らかに願いたい(笑)

体重制限も成功して前回よりマイナス0.2㌔。

また2週間頑張ります。










関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
訪問遅くなり申し訳無いです〜

改めまして、ご懐妊おめでとうございます♪
久しぶりの赤ちゃん育児楽しみですね〜^^
下の子ができるとお兄ちゃんがかなりしっかりしてくると思いますよ♪
チコも、ナコが産まれるまで甘ったれ1人っ子だったのが、産まれてからしっかりもののスーパーお姉ちゃんになりましたヽ(^ω^)ノ

シフォンケーキ美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)
ほの榎さんとこ来る度にシフォンケーキの誘惑がすごくてお腹空いちゃう笑
私もシフォン型買おうかな・・・。


2017/01/30 15:46 | あきら URL編集 ]

うわぁーあふれるシフォンおいしそう!
売り物みたいにきれいに膨らんでいますね^^
マフィンも包まれて可愛いいです(*´з`)
バナナ入れると甘みもしっとりさもましていいですよね!

妊婦のときって、息しても太るんじゃないかってくらい少し多めに食べただけで簡単に太りますよね(-"-)
お腹の赤ちゃん元気モリモリで可愛いです^^
もうしばらくママのお腹で遊んでるんだよー!


2017/01/31 18:54 | ☆子 URL編集 ]

バナナのお菓子って、バナナの甘い香りがして良いですよね。
私はパンしか作らないのですが、ライ麦パンに練り込んだり
します。バナナとクルミ。なんて美味しそうな組み合わせ♪
(でも体重調整しないといけないんですね。うーむ、美味しい
ものを作っても、自分で思う存分食べれないとは!(笑))

弟くん、胎動はママに自分のことをアピールしているのかな?
今からこんなに元気では、こちらに来たら、どんなやんちゃ坊主
になるのでしょう。楽しみですね。


2017/01/31 21:53 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する