ホームベーカリーで食パン

►2017/01/25 15:05 

白神こだま酵母少量で。
16194990_770011329829149_5528041795492552295_n.jpg
ゆめちから280g+白神こだま酵母1g

美味しく焼けました~ヾ(o´∀`o)ノ
16265411_770009586495990_5364839921412501329_n.jpg

パナソニックの天然酵母コースで焼いたのですが、

いちばんかんたんな、白神こだま酵母のパンレシピ

こちらの本をみると、酵母を普通の量で焼くなら早焼きコースがいいらしいのです

次回は早焼きコースでチャレンジしてみたいな(´∀`*)


欲しい欲しいと去年から言ってる食パンの型、お値段がかなり違うので迷ってます。

お手入れは簡単な方がいいけど7~8千円のは高いと思うので、

シリコン加工 食パン型<フタ付> 1.5斤

↑これとかどうでしょうか~。

おすすめあったら教えてください(-∀-)



続樹はコメントの返信です。
ありがとうございます

☆子さん
 お誕生日パーティなのにお料理も何にする?って聞いたら
 普通でいいっていうんですよ~
 炊き込みおこわを9合分炊いて持参しました(笑)
 
 つい最近まで私がカットしていたので寂しいですが、やっぱり床屋さんのバリカンで
 刈ってもらえるとすっきりしますね

 『怒らないママになったよ』といいつつ、今朝もちょっと怒ってしまいました
 見守るのって本当に大変なことですよね~
 忘れ物をしても無くしても少しほっておくことにしてみました・・・・。
 長女ちゃん、なかなかの言いっぷりですねΣ(´Д`*)
 どこのお家も一緒ですね。頑張ります

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食パン

こんにちわ!ブログに来てくださってありがとうございます(^^)
美味しそうな食パンが焼けましたね♡
お腹空いてきました・・・!

食パン型、私もシリコン加工のものと迷っていました。
迷った理由は、使い続けるうちに
シリコンが剥がれてくるという部分です。
どれくらいで剥がれるんだろう?
どれくらいで使いづらくなるのだろう?
でした。

mamapanのシリコン加工焼型を使ってる方は
おススメしてたので良いものだと思います。

またお邪魔しに来ます~(^.^)/


2017/01/25 16:48 | イトコ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する