運動会のお弁当(前日の作り置き)

►2016/06/07 12:11 

ひとつめは、なかしましほさんのレシピでケークサレ

これは前から何回も作っているし簡単なので(*’U`*)

本当はベーコン入れようと思ったのに忘れて焼いちゃいました。

レシピでは炒めた玉ねぎとカリフラワーのところ、時短の為ミックスベジタブルと粉ふきいもで。




朝に仕込んだドックパンも順調に焼きあがりました~♪
13406876_625777570919193_8401744419832530516_n.jpg

あとは太巻きに入れる凍み豆腐、しいたけ、かんぴょう、お稲荷さんの皮を煮て、ハンバーグを焼いて、鶏のから揚げの下味をつけて、パスタを茹でて・・・

こんな感じだったかな?




ブログ更新したかったのですが、指をせんつきで4本におろしてしまったんです(´-`)

やっと痛みがひいて絆創膏になりました。

みなさんもお気をつけて~。


続きでコメントの返信です
ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

sumikoさん
 コメントが消えてしまったんですか!?
 なんででしょう~残念です(;д;)
 このシフォン、私にとっては成功したのですが、ラッピングをする時間がなくて
 なんかみすぼらしくなってしまいました(笑)
 確かにみなさんすごいのを作ってらっしゃいますよね。
 私のなんてまだまだです。
 sumikoさんの収納やアイデアこそ、とってもステキです
 ばんばん活用させてもらいますね
 (↑できるかな?

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

ほの榎さん!!!
「指をせんつきで4本におろして」・・・アイスクリーマーにつづきお料理ネタに弱い私はまた早速ググりましたがわからなかった〜(^^;)とにかく痛くてようやく絆創膏になったのですね。すごい傷だったのだと想像してます〜お弁当大変でしたね!

なかしましほさん。私のような初心者でも失敗しないお菓子の本もだされていて本当に助かっています。最終的になかしましほさんレシピのスコーンとマフィンしかつくらなくなりました(笑)←向上心のない人


2016/06/07 23:10 | sumiko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する