ロール生地でケーキ

►2017/01/23 15:32 

甥っ子の誕生日にロール生地を2枚焼いて大きなケーキにしました。

ラズベリージャムを塗って生クリームとバナナをはさみ重ねて、端っこも切らず上にクリームを塗っただけで、イチゴを全面にちらす妹・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
16265513_768060340024248_7979003743946690777_n.jpg
それはないでしょ~とあわててイチゴをかき集め、まわりにホイップするように言ったら、こんな仕上がりに(笑)

いつも同じレシピの共立てロール生地は、きっちゃんの誕生日にも使いました。

写真がどこかにあったはずなので、また後日。



土曜日は私が仕事なので、旦那が床屋に連れて行ってくれます。
16114152_768203663343249_1603495153675222896_n-1.jpg
短くきってもらってなかなか可愛いです(*≧∪≦) 

顔の下半分が私に似ているとよく言われます。

眉毛とおでこは私の実夫に生き写し(笑)

目と鼻は誰なんだろう????


前回の記事での落書きを見たとき、怒った後だったのでとても反省したのですが、昨日また怒っちゃいましたよー

しかもがっちり・・・。

怒らないようにしたいのに怒ってしまうし、怒った自分に自己嫌悪。

あとから『さっきはごめんね』と言ってくる息子なのですが、また同じことの繰り返し。

もうーーーー!勉強とか学校の用意は口うるさくいうのやめました。

今朝からは独り言で『あ、何時何分だからママはもう○○しよう』とか

旦那に向かって『パパ、明日の準備夜のうちにしておいた方がいいよ』とか

本人がきづくかな~位にとどめることにしました。

言ったことをやらないとストレスがたまるから、言わないことにしてみます。。。

何か息子に合ったいい方法が見つかるといいな~。



続きでコメントの返信です。
ありがとうございます

☆子さん
 ありがとうございます
 17㎝のシフォンは手土産にぴったりなのでよく焼きます^^
 冷やしてはずす時間がないときはマフィンが一番ですね
 
 こちらの十勝屋さんの甘納豆、本当に美味しいのです。
 甘いけど素朴な味で大好きです

 小さな恋人・・・なんて可愛い響き(o‘∀‘o)*:◦♪ 
 ただ男の子は自分と違うからなのか・・・未知の物体に育ってきているのです・・・
 理解不能な上に短気な息子・・・
 それに短気な私(笑)
 これからも思いやられそうです( ノД`)
 

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1) | Top ▲

コメント

妹さんとのやり取り面白いです^^
立派なケーキになりましたね!
ママたちの力作ケーキ、甥っ子さんも喜んだことでしょう♪
きっちゃんイケメンですね!髪型かっこいい♪

子供に怒って自己嫌悪、私も毎日そんな繰り返しです(;O;)
うちも『○○しなさいよー!』とか忘れていること言うと、『やりたくない!ママがやること増やす!やってないこと気づかれた!!』って文句ばかり言われます(;O;)
でも言わないと本当に忘れたまま学校行ってしまうことあるし。。。

最近終わったら好きなことできる(読書とかDSとかの遊び)を目標に自分でやることやるようになってきました。でも3年生でもまだまだですよー(;O;)
お互い見守る心を強く持ってがんばりましょー!


2017/01/24 20:44 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する