ご無沙汰しています。

►2016/12/29 10:08 

何から書いていいのかわからないくらいすっかり日にちが開いてしまいました



まず、赤ちゃんのほうはお陰様で順調に育っていて、6ヶ月にはいりました。

4D写真やエコーで見ると、骨格も体系も上の子に似たよく動く子です(*´∀`人 ♪

先日戌の日に三人でお参りに行き、安産祈願のお守りと絵馬を買いました。
15626426_750334301796852_63607317959777419_o.jpg
(つわりが落ち着いたので髪もばっさりカット)



母親の方ですが、胆のうの検査中に膀胱に影があると先生が気づいてくれたおかげで膀胱癌が見つかりました。

前回の記事の後に、CTやらMRIやら血液検査やらをして、最初に水腎症の為の管を入れる手術をし、21日にやっと癌細胞を摘出しました。

年明けまで管を入れたままなので、動きに制限があるのと消毒が毎日必要なので、おかずを作って持って行ったりと、もう少し忙しい日が続きそうです。


かろうじでシュトレンを焼きました。
15665546_750337691796513_2685650484571459600_n.jpg
クリスマスに焼いたので、お正月かけて食べようかなと思っています.゚+.(・∀・)゚+.


寂しいのですが、みなさんのところにもお邪魔する機会がなさそうなので、ここでご挨拶をさせて頂きます。


今年は年始からいろいろあった年でしたが、みなさんのブログにお邪魔するようになり、私自身もブログを始めたことによって、たくさん勉強させてもらいました。交流していただきありがとうございます。

パンの技術も、文章も拙い私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、みなさんも体調管理に気を付けてよいお年を迎えてくださいね

2016.12.29 ほの榎



続きでコメントの返信です。
遅くなって大変申し訳ありません(´д⊂)

そらさん
 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 大分寒くなりましたので、そらさんもお体に気を付けて過ごしてくださいね^^
 来年もどうぞよろしくお願います(´∀`*)
 
sumikoさん
 大フィーバーは終わりましたか?
 ノロも流行ってきてますから、気を付けてくださいね!!
 来年もお役立ち記事楽しみにしています(ノ∇≦*)

yooochannさん
 胆石を持ってらっしゃるんですね!
 いつ、痛くなるかと思うとちょっと怖いですが、手術はなるべくしたくないですもんね><
 私の母親は砂みたいな状態で、落ちるのが一回では済まなそうなので一段落したらきっととることになるだろうな~
 お大事にしてくださいね。
 来年も宜しくお願いします
 
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

おお!すごい!
出産落ち着かれるまでお休みかな〜と最近はおじゃましてなかったのですが!なぜかふと今日は久々に感じるものがあっておじゃましました。久々の更新ヽ(´▽`)/

いろいろお忙しいながらも少しづつ落ち着かれているようで。
安心しました〜(*´∇`*)

またゆっくりお時間できたら更新して下さいね〜


2016/12/30 11:35 | sumiko URL[ 編集 ]

あけましておめでとうこざいます。
去年は楽しい交流が出来て美味しいものも頂いたりで
とても良い年でした。
今年もよろしくお願いします。

赤ちゃん順調で安心しました。
悪阻も終わったかな?
お母様のこと心配でしたね。
まだまだ忙しい日が続くようですが
体に気をつけて下さいね。


2017/01/01 13:05 | yooochann URL[ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
昨年は嬉しいコメントをたくさんありがとうございました。

お母様のこと、大変な年末でしたね。
でも見つかってよかった。
お体も大切な時期。
今年は無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

今年もよろしくお願いします。


2017/01/01 22:10 | choko URL編集 ]

ほの榎さん、あけましておめでとうございます☆
旧年中はコメントの全くない私のブログにたくさんコメントして下さり、本当にありがとうございました♪
ほの榎さん、おなかの赤ちゃんともどもお元気そうで安心しました^^
お母さんも心配ですが、回復を願っています。

今年は赤ちゃん楽しみ過ぎますね!
またお邪魔させてもらいますね☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^


2017/01/03 12:31 | ☆子 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する