土曜日の出来事

►2016/11/14 16:52 

土曜日の夕方実家の父親から電話があり、母親が救急病院に行ったと連絡がありました。

腹痛で、とのことでしたが痛みを我慢する性質なのでどれ位痛かったのか・・・(T_T) 

しかも自宅から病院まで、病院から救急病院まで自分で運転していったという・・・

私たちは気が気じゃなかったけど、待合室はいつもいっぱいで、風邪やインフルエンザがうつらないように自宅で結果を待っていました。

『血液検査をしてるから結果が一時間後位』というメールが来てから、やっと3時間後・・・

『胆嚢に石の一歩手前の様な感じのものが泥みたいに溜まっていて、それの一部が流れ出る時に痛みを伴ったらしい』と電話がありました。

大変な病気だったらどうしようとハラハラしていたのですが、とりあえず緊急性は無いようなのででホッとしました。

家事が滞るのと、お祖母ちゃんの家の泊当番をどうするかでちょっと妹達と相談中です。



とりあえず大量の焼きそばを持って昨日実家に行ってきました。
15032849_722310471265902_8292939364571022409_n.jpg
茶色いせいろ蒸し焼きそば6人前。


手が筋肉痛になりそうな量(笑)
15000244_722310467932569_8366509441093026941_o.jpg


着いてからおでんとお稲荷さん20個と麺用のつゆを作り置きして来ました。

夕方頭が痛いと思って熱を測ったら37.1度。

葛根湯を飲んで早めに寝たけど、一週間長い~

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大変でしたね。お母さん、無事に退院なされるとを良いですね。
(でも、ご自分で運転して病院に行くなんて、なんて気丈なお母さん。
元気になってお家に戻ってくると思います。)

ほの榎さんも今は大事な体だし、上手く時間を見つけて休むように
してください。周りの人の元気な顔が一番のお薬ですよ。

追伸。私、すっかり自分のブログを放りっぱなしにしていて、
ほの榎さんに返事が遅れてしまいました。ごめんなさい🙇


2016/11/14 21:43 | そら URL[ 編集 ]

ほの榎さんΣ(゚д゚lll)お母さんが!?
なんだか大変な週末だったんですね。
ひとまずホッでよかったですね。。。

でも今度はほの榎さんが風邪ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年は我が家のほうも風邪が大流行で、子どもたちはおたふくやら麻疹やら風邪から中耳炎やら…もう大フィーバー中です。
大事な時期、くれぐれもお大事にして下さいね!!


2016/11/17 09:41 | sumiko URL[ 編集 ]

大変でしたね。
それにしてもお母さん、自分で病院までには驚きました。

お母さんが入院となると周りもいろいろと大変ですね。
ほの榎さんは無理しないでみんなに甘えて自分の体一番に考えてくださいね。

私の母も胆石持ってるんですよ、もう何十年も。
石というより砂が積もってるようです。
動かないから痛くないのでそのまま・・・
痛くなったらいつでも手術できるから~なんて言われてます。

お母さま早く良くなりますように・・お大事に。


2016/11/20 09:44 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する