お弁当とご飯

►2016/10/29 12:13 

9月の下旬から続いているつわりなのですが、そろそろ終わってほしい気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

きっちゃんを妊娠していた時は、14週目頃に良くなっていたようなので、あと2週間位かな?

長い・・・

とはいっても、吐くわけでも無いしまったく食べれない訳でも無いので、きっと普通なんだろうなと今更思いますが、なんといってもご飯を食べた後が気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。

お酒が飲めない私は、二日酔いってこんな感じなのかな?と思ったり(笑)

朝起きた時は一番楽なので、お弁当の他に夜の分の下準備も済ませておきます




◎水曜日のお弁当
14608692_710991395731143_3643489443167157188_o.jpg
*豆入りチキンライス
*ブロッコリー
*大根の煮つけ
*お芋の茶巾しぼり
*白菜の千切りサラダ


◎木曜日のお弁当
14859811_711674982329451_2341692672354412372_o.jpg
*豚肉としめじのネギ味噌炒め
*茄子のおかか和え
*人参と卵のきんぴら
*おひたし



◎土曜日のお弁当
14902827_712382028925413_8173291085131020682_o.jpg
*キーマカレー (初挑戦)
*ブロッコリー
*半熟?たまご
*魚河岸丸ごと(笑)





突然食べたくなった参鶏湯。
14882117_711674975662785_7867852401515438627_o.jpg
ソウルで食べたのとはちょっと違うけど、もち米を使ったので参鶏湯風粥になり満足(=∀=)


とあるブログで拝見して、やってみたかった柿とチーズのトースト
14581440_712382025592080_303786183085735695_n.jpg
スライスした柿の上にクリームチーズと溶けるチーズをのせました


チーズの塩気とトロトロに溶けた柿の甘味がなかなか美味しい
14567385_712382015592081_5191664469716354303_o.jpg

柿の甘味が優しいのでチーズは少なめでもいいかも。

またやってみます



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

非公開コメ様
 そうなんですか
 お薬も辛いですよね。
 ぽぽんっっと2人、子育て大変だったでしょうね
 本当に友達の子供なんかみんな大きくて・・・
 上の子ですら孫って言われてますよ~(笑)
 2人目不妊って自分がなって初めて知りました。
 もう少し早く真剣に考えていればよかったな~(´д⊂)

☆子さん
 ありがとう~(〃▽〃)
 朝、起きた時はほとんど気持ち悪さが無いから、お弁当は頑張ってます
 私は同居だけど、そうでないママさん達ってすごいな~と思います。
 十分甘えていましたけど、これからも増々甘えていきますよぉ
 一緒に喜んでくれてありがとうございます(/∀\*)

sumikoさん
 ありがとうございます(*´∀`*)
 sumikoさんも5年ですか~
 長かったですね・・・。
 それより大変な産後・・・それも酷そう・・・。
 危うい気分と嬉しい気分のごちゃまぜ、まさに今そんな感じです(笑)
 浮き沈みも激しいし気持ち悪いし
 みんなのブログも読み逃げしてたり・・・(゚△゚;)
 マタニティや子供服、子育てグッズとか全部あげちゃって残ってないので、買い物でテンションあげていきまーす

かんなさん
 毎日泣いちゃうんですね(T_T)
 赤ちゃんが泣きやむ音のアプリとかもあるみたいですが・・・頭痛持ちのかんなさんには辛いでしょうね
 自分のリズムと娘ちゃんのリズムが合うようになればいいんだけど・・・。
 本当にお風呂にはいらなくてもお部屋が汚くても、寝れるときに一緒に寝ちゃってくださいね
 それこそかんなさんが倒れちゃったら大変ですからね
 そうそう。
 あんまりつわりが気持ち悪すぎて、年齢のせいかと思っちゃった(笑)
 調べるとあくまでも個人差のようだけど、寄る年波には勝てないかも(´д⊂)
 もう少ししたらウォーキングを再開しようかな(´ω`人)
 
 
 

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

つわり……辛そう。でも、あと少しですよ。頑張ってください。
大変なのに、きちんとお弁当を作っていいるほの榎さんは偉いです。

遅れましたが、二人目のお子さんを授かったこと、本当に良かったです。
ほの榎さんの思いを考えると、パンに現を抜かしている私は何を言えば
良いか分からなくて、コメントがなかなかできなかったのですが。
でお、自分のことのように温かい気持ちになりました。
元気なお子が生まれてくるように、応援しています。


2016/10/29 21:56 | そら URL[ 編集 ]

ほの榎さんつわり早く終わりますように☆
つわり中にお弁当とか作るとか本当に偉いです(;O;)
サムゲタン私もふと食べたくなることあります!
私も1度だけ行った韓国で食べたんですが、日本ではなじみのない漢方チックなものがたくさん入ってて美味しいですよね^^
ほの榎さんの日本のサムゲタンもおいしそうです^^

柿トースト、私もマネっこしてやってみましたよ♪
火を通すと柿が甘いトマトみたいになって美味しかったです^^


2016/10/31 09:07 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する