シニフィアンシニフィエのパンとご報告

►2016/10/26 12:55 

催事で来ていたシニフィアンシニフィエのパンを妹が買ってきてくれました。
14639663_701039430059673_6708824617923511961_n.jpg

有名なお店のだけあって、お値段も良かったみたいですΣ(゚д゚|||)

美味しかったけど・・・





最近パン全然焼いてません

実は私、ようやく2人目を授かりつわりの真っ最中なのです。




続きは長くなりそうなのでコメントの返信と一緒に。




1人目を産んですぐから欲しい欲しいと思っていたのですが、断乳してもなかなか体のサイクルが元通りにならず。

地元の1人目を産んだ病院に数ヶ月通いました。

でも年齢のこともあって、不妊の治療では名高いと言われる病院を紹介してもらい、全線高速でも1時間弱かかる病院通いを始めました。

そちらでも年齢のことを考慮し、私もどうしても2人目を授かりたい気持ちもあり夫婦で検査を全て受けました。

結果、どちらも悪いところがなかったのに、その後治療を進めても実を結びませんでした。

会社を休むのも仕事が終わってから一人で運転して通うのも段々おっくうになってきて、何がなんでもと言う気持ちから『もうあきらめようかな』と思うことの方が多くなってきました。

一概に年齢のことでは決められず『一年の違い』であきらめるのは早過ぎるのではないかとか、ここまで頑張ったのにという気持ちが捨てきれず再挑戦することに決めたのが昨年の10月でした。

残り少ない有休を使い、会社を遅早退しながら一人で運転して通ってももう一度挑戦してみようと決め薬を飲み始めた10月の末・・・。

もしかしたらと思って検査薬を使った所、陽性反応が出ました。

すぐに薬をやめて病院に行ったら妊娠しているとのことでした。

が、仕事帰りに1時間かけて毎週通ったにも関わらず、胎嚢しか見えずに4回目の診断で稽留流産。

1月に手術することになりました。


その後、中断していた治療をする前に子宮筋腫を取った方がいいと先生に勧められました。

ただ私はとても焦りました。

一日でも早くと思っているのに手術後6ヶ月は妊娠してはいけなかったのです。

治療を始めた頃からあった筋腫は妊娠には問題無いはずだったのですが、少しずつ成長していたので、少しでも確立を上げる為に早々に日取りを決め3月に手術を受けました。

卒園式が終わってすぐのことです。

どうしても入学式にはでたかったので会社を休み入院。

妊娠して大きくなった子宮と一緒に大きくなった筋腫でしたが、経過を見たら少し小さくなっており、開腹手術ではなく腹腔鏡手術に変わり、予定より早く退院できました。


退院後、先生の勧めで『自然妊娠』で様子をみることになりました。

焦りはありましたが、色々目まぐるしく変わりすぎて、去年までの『何が何でも』という勢いが私自身に無くなってしまったのです。

そして息子の入学のこともあって、あっという間に数ヶ月たち、そろそろ・・・と思っていた矢先に。

『もしかして?』と思い検査薬を試してみたら陽性でした。

結果は同じなのですが早く病院に行く気になれず、2週間ほど様子をみようと決めていた所、ひどい貧血になってしまいました。

せっかく授かったかもしれないのにと思い直し、地元の1人目を産んだ病院に行ったところ心臓が確認できました。

私は本当に嬉しくて涙がでてきました。

まさか一回目で心拍が確認できるとは夢にも思っていなかったので。

旦那はすぐには信じられないようで、手放しでは喜べない様子でした。

その後2回、3回と健診に行き、母子手帳ももらえて少しずつ実感がわいてきているみたいです^^


長かった。

本当に長かったし、まだ自分でも信じられない気持ちが無くなりません。

でもせっかくせっかく授かった尊い命、大事に育てたいと思います。


ちょっと長くなってしまいましたね。

一気に書き上げたのでおかしいところがあったらスミマセン。


予定日は5月14日です(*´∀`*)

それまで(今はちょっとつわりが酷くて辛いのですが)マタニティライフを満喫したいと思います。





sumikoさん
 子供が小さいころから豆腐クリームにはお世話になってます^^
 メープルシロップを入れればデコレーションクリームにもなりますよ
 グラタンの場合は味噌を入れるとそれっぽくなります(・∀・)
 里芋は蒸かして皮をむいたものをごろごろお皿に並べるだけ
 チーズはお好みでたっぷり
 私は木綿が好きですが絹だとよりクリームっぽくなるみたい。
 水切りをしっかりしてフードプロセッサーで混ぜるだけです
 私は苦手ですがニンニクやコンソメ等で風味をつけるレシピもありますね。
 ぜひ作ってみてヽ(≧∀≦)ノ

 竜田揚げ美味しかった~(*´∀`*)
 今度は甘酢のあんかけにでもしようかな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/10/26 15:58 | [ 編集 ]

ほの榎さん!!!
やったぁ!!!!!
おめでとうございます(^^)/
本当に、本当にうれしいお知らせでした♪(;O;)♪

つわりで苦しいだろうに、お弁当もお料理もすごいです(*‘∀‘)
周りの方々に甘えまくって、ゆっくり休んで楽しい妊婦さん生活送って下さいね!
これから寒くなるし、お身体大切に^^

嬉しいお知らせ共有してくれてありがとうございました☆彡
今日は朝からハッピーな気分で始まれました♪


2016/10/27 08:16 | ☆子 URL編集 ]

ほの榎さん(>_<)感動しましたー!
とってもうれしい気持ちにさせてもらいました。

実は私も5年というながい不妊治療経験者です~

(ブログでは機会がなくて、というかさほどインパクト無い時期だったので書くことがなくて書いてないのですが(~_~;)
それよりもひとりでの産後生活のほうが死にそうだったし(笑))

それでも妊娠直後の危うい気分とうれしい気分とごちゃ混ぜな気分はすごく覚えています!

そんななか毎日ハードに仕事にお弁当づくりに…ってほの榎さん、がんばりすぎるくらい健気です!
ほんと、パンづくりはお預けで睡眠取らねばの時期ですね♪( ´▽`)

ほんとにゆっくりゆったりとこの時期のシアワセを噛みしめて楽しんで過ごされることを千葉から祈っていますよー


2016/10/28 11:36 | sumiko URL[ 編集 ]

こんにちは!
お昼寝もあんまりせず、お風呂入ってこてっと機嫌良く寝ても...私も寝とこうとした11時過ぎに娘は突然泣きながら起きました...。
これはもう、夜泣きが始まったと言わざるを得ない我が家です( ;∀;)

お二人目、本当におめでとう!
予定日からすると11ヵ月違いになるから、ああ懐かしいって、ほの榎さんの記事を読める日が来るのねー!

そんなに紆余曲折あったとは!
良かった。
本当に良かった( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ありがとー!
おいくつなのかな?ってここで聞くなって感じですが、抗いようのない体調の変化はあるもの。くれぐれもご自愛下さいね。

そしてsumikoさんも!
みんな治療仲間だったんですねー(*´∀`)


2016/10/29 09:41 | かんな URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する