ちぎりドックパンその3

►2016/06/02 20:33 

ちぎりドックパン、3回目です。

あんこさんのレシピ通りの分量をホシノ元種で焼きました。

今回は成型後に手粉をちょっとつけてコロコロ、置く時も形に注意しながら二次発酵。
13336136_623313657832251_6245323648090393943_n.jpg

・・・置くときにちょっと伸ばし過ぎたようです・・・
13307414_623313661165584_4220370897342900652_n.jpg
真ん中が細い~


今週のお弁当!

火曜日
13319774_622888204541463_4135235698475133471_n.jpg
*豚肉の生姜焼き、きゅうりとチーズ入りちくわ、コールスロー、バジル味ポテトソテー、スナップエンドウ


総練習の水曜日はお弁当でした(°_°)おたより見たのに忘れてました・・・
13312810_623313664498917_636259430903262892_n.jpg
*手羽先照り焼き、厚揚げとネギの卵とじ、おひたし、スナップエンドウ、息子だけドライプルーン

木曜日
13339622_623638497799767_2119514367991096787_n.jpg
*煮カツオのマリネ、塩豚マスタード添え、人参と卵のごま油ソテー、おひたし、スナップエンドウ、きゅうりとチーズ入りちくわ

実家からもらったスナップエンドウが甘くてとっても美味しいですヾ(@^▽^@)ノ






続きでコメントの返信です。
ありがとうございます

そらさん
 酵母のパンケーキ、パサつきがなくもっちりしてます(´∀`*)
 加水を減らすんですね
 酵母起こしは数年失敗し続けているので(笑)
 中種を使って色々焼いているのはここひと月ほどなんですよ~(;д;)
 ベーグルのケトリング用にたっぷり常備してあるので蜂蜜にしました。
 お花の手入れはお義母さんがしてくれてます(〃▽〃)   
 私は撮る専門です

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する