日曜日の色々

►2016/10/17 16:05 

干しエノキと干しゴボウの炊き込みご飯(人参入り)
14713072_702476739915942_9148115679379641043_o.jpg
シンプルな具材ですが家ではこれが大好きで、みんなでおかわりしてたくさん食べるから6合炊いてます(笑)


もち米とうるち米を半々にして炊くからもっちもち~
14681798_702476606582622_8508309287253689858_n.jpg
湯気のせいで?ピントがなかなか合わなかった・・・





夕方私があけびの写真を撮っている時・・・。
14633210_703889306441352_8256680763770028098_o.jpg



きっちゃんとパパは洗車してました
14691343_703889323108017_6601075440933431754_o.jpg
本当にパパと仲良くて、ママはいつもおみそです(笑)




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

yooochannさん
 学芸会、可愛かったけど一瞬でした(笑)
 もっと台詞ある役を選んでよ~と幼稚園時代から思ってましたが、相変わらず

 私もいつもは必ずトーストするんですけど、自然解凍したらすごくしっとりしていてきめ細かいのでそのままサンドにしてみました
 しっとりフワフワですごく美味しかったです
 サンドは薄いパンで。と思ってたけど、こんなに美味しいなら厚くてもいいかも~ヾ(o´∀`o)ノ
 残りの一枚はトーストにする為に取っておいてあります( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2) | Top ▲

コメント

6合って!すごいですね^^
もち米入れると独特のモチモチ感と味が美味しいですよね!
うちはパパと長女が炊き込みご飯あまり好きではないので、たくさんの炊き込みうらやましいです(*‘∀‘)
っていうか、人参の切り方のキレイさにびっくり!
ほの榎さんやっぱり几帳面な方と見ました(^^)/

アケビの写真素敵ですね♪
うちは女3人だからか、パパが仲間はずれ気味です。。。


2016/10/18 08:43 | ☆子 URL編集 ]

炊き込みご飯大好きです。
いつも炊き込みご飯の素にちょっと足して・・なんですけどね(^^ゞ
干した野菜は旨みが凝縮されてるから
そのままより美味しいんでしょうね。
私も同感↑パンの成型も綺麗なので思ってたけど
仕事が丁寧ですね♪見習わなきゃ。

頂いた温麺こしもあって美味しかったです~
それとラスク!!!
大好きな味ですごく美味しくて
全部食べてしまいそうなので1日2個と決めて
一人で食べました(笑)箱買いしたいくらいです(^^ゞ
次はお米をいただきます!楽しみ~


2016/10/18 11:03 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する