頂きもの。

►2016/10/08 21:20 

露地物のぶどう
14324697_681906081973008_433239934614267094_o.jpg
毎年お義母さんの妹さんから、たくさんいただくのでジャムに。



今年もうすでに3匹目の『あお』
14330142_686796231483993_3609476041865716123_n.jpg

ツベ → イナダ → アオ → ブリとなる出世魚。

こちらは刺身と塩ふり焼きで食べました(家族が)

私は青魚が少し苦手で、蕁麻疹がでちゃうのです

秋刀魚、鯵あたりは少しなら大丈夫。



そして鯨のお刺身。
14612459_696475227182760_7351201884295951793_o.jpg

これは生で頂いたので、お刺身がとても美味しかったです。きっちゃんも食べました。

通常では手に入らないこの鯨。

ご馳走様でしたヽ(≧∀≦)ノ 




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます🍀

👑非公開コメント様
 パスタは軽くレンジして、ソースをからめて食べてます。美味しく食べれてますからぜひ❤
 明太子パスタもやってみたい❗
 確かにちょっと緊張しますよね~💦
 でも手作りは絶対美味しいですよ👍💟

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(1) | Top ▲

コメント

海の幸、山の幸、頂きものたくさんでうらやましいです!
しかもどれも新鮮そうで美味しそうですね!
きっと秋刀魚とかも地元の新鮮なのいっぱいとれるんでしょうね^^

↓のお弁当のアイデアに感心しました^^
こんなお弁当だったら1週間毎日わくわくして仕事できちゃいそうです(*‘∀‘)
このお野菜が高いご時世に、新鮮な実家のお野菜ほんといいですね^^


2016/10/10 08:05 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する