それぞれの食べ方

►2016/10/04 18:42 

先日焼いたレーズン入りベーグル。

切ったらこんな感じでした
14484841_694724504024499_9081169027736351669_n1.jpg
ちょっと偏っちゃってるけど、大きな空洞は一か所だけ~良かったヾ(o´∀`o)ノ

私はバターを塗りたかったのですが、きっちゃんがそのまま食べたので私も。

そのまま食べれるところがフィリングありのいいところ




旦那にはこちら。

マヨタマゴ(おから入り)
14590421_694724500691166_6812906133117887705_n.jpg

年齢的なものを考えて卵もマヨネーズも控えめに。

嵩増しはいつもおからパウダーを使い、マヨネーズを減ら酢為に塩と牛乳とお酢を入れてます。

隠し味はお砂糖。



ゆっくりテーブルセッティングして素敵な写真・・・はうちでは無理かな~(-∀-)



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

sumikoさん
 農家の飯炊きは意外と忙しいのです
 朝、実家に行くと洗濯干して風呂掃除、すぐ10時の休憩、片づけるともうお昼の準備、お昼を片づけて洗濯物をとりこんだりしているとすぐ3時の休憩。その後夕飯の準備(しかも早い(笑))・・・・。
 なかなかハードでしょ?
 主婦は365日年中無休の立派なお仕事です
 好きなだけ食べて~
 

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(2) | Top ▲

コメント

レーズンベーグルおいしそうですね!
私もベーグル食べたくなってしまいました^^
レーズン入れて作ってみようかな??

旦那さんも健康気づかってもらって幸せですね!
うちはなんだか逆に長女が嫌う脂身をパパに食べてもらってるくらいで、反省。。。
パパだけマヨネーズ多めね~みたいにしてます、本人の希望で(/ω\)

↓のお稲荷さんと太巻きもすごくきれいで、ほの榎さん几帳面なんだなぁって伝わってきました♪
お店のみたいにきれい(*‘∀‘)
稲刈りとかすごいですね!
お野菜もお米も作ってる実家なんて羨ましい限りです^^
新米も美味しいんだろうなぁ^^


2016/10/05 16:50 | ☆子 URL編集 ]

ベーグル、空洞一箇所で良かったですね♪おいしいベーグルだと、本当、
中のフィリングだけで充分です。(さっちゃん、良いなぁ)

おから入りマヨタマ……うーん、想像できない。ぜひ実物を(←コラッ)
食べてみたいです(笑)。ちなみにうちは今朝、おからの炒り煮を出し
ました。

稲刈り、お疲れ様でした。一度母の実家で手伝ったことがあります。
お弁当係ではなく、刈った稲を運んだりでしたが、いやぁ体力いり
ますね!美味しいお昼は何よりの癒しです。


2016/10/06 09:50 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する