パンケーキ

►2016/06/01 14:02 

あんこさんのレシピをホシノの元種で作ったパンケーキ。

夜に準備して、朝フライパンで焼くだけだから手軽ですねo(^▽^)o
13320789_621788694651414_4977650037691606813_o.jpg

蜂蜜かけて・・・
13323696_621788691318081_6086340111581085108_o.jpg
朝に味見しました(*´∀`人 ♪

もう少し水分を増やすとフワフワになるのかな?




次はピンクのバラが咲きました。


こちらももう少し。
13308537_622526507910966_7033421948100962999_o.jpg



続きでコメントの返信です。
ありがとうございます


かんなさん
 全粒粉入りは風味があって大好きです
 成型は本当にまだまだで、毎回悩みながら焼いています(´Д`*)
 何も入れないで焼くと『チーズ入りがよかった』と言ってクリームチーズを塗ってます^^
 
 ホシノの元種は一番最初だけホシノの液種を入れて冷蔵庫で発酵させてそのあとは水と粉だけで継いでいます。
 自家製酵母の元種よりも私には扱いやすく、レシピの水分と粉を引き算して使ってますよ~(*´∀`*)
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

酵母のパンケーキって良いですね。ベーキングパウダーで
膨らますより、もっちりしているのかな?(あ、水を増やす
より、加水を減らす方がふわふわに仕上がるのではないかと
……)
蜂蜜がトロっとした辺りが、美味しそうです♡

お庭のバラ、綺麗ですね。私、花は好きなのに自分で育てる
のはさっぱりなので、頭が下がる思いです(笑)。


2016/06/01 21:55 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する