ピザ窯

►2017/09/30 10:06 

大工の旦那さんが手作りのピザ窯を作ってくれたそうです~。いいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪ 
22008408_918673368296277_6481797570184360422_n.jpg


離れも自分で増設。。。うらやまし~
22008067_918673364962944_7571076559434920435_n.jpg


ピザが焼けるのを待つきっちゃん(笑)
22089657_918673431629604_6571845632557116433_n.jpg


温度は400度位まであがるらしいです。私のカンパーニュも焼いてもらいたい(´Д`*)
22007722_918673428296271_7034816328617569744_n.jpg
カリモチで美味しい。香ばしさがオーブンとは違う

次は生地を持っていきたいなぁ~




この間玄関の掃除をしました。
22089506_918661888297425_7956092447180178397_n.jpg
靴箱の靴を整理して、三和土を洗って網戸も掃除。

すっきり~(* ´ ▽ ` *) 




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

サプライズ!!

►2017/09/29 09:23 

いつも夜にチャイムが聞こえると、思わず『ダレッ?』と思ってしまうくらい静かです。

この日も静かな夜だったけど、ピンポーン。

ダレッ?と思ったら宅急便屋さん。お義母さんの通販かな?と思ったら

私宛にyooochannさんから

え~~~~なになに

いそいそと開けたら、パンがーーーー
22007997_918617021635245_4160440829566939656_n.jpg
何回も練習しているクロワッサンから酵母のスコーン、あんきなこのベーグルetc・・・

嬉しすぎる~~~



翌日すぐにクロワッサンを。
22050141_918616998301914_6395866835024461639_n.jpg

焼き戻したらパリパリサクサクの皮がホロホロ。

すごくいい香り、ナニコレーーー(゚∀゚≡゚∀゚)
22007373_918617061635241_8877642562115483248_n.jpg
本当に周りはサクッと中はしっとりでもち~美味しいo(≧ω≦)o

酵母のクロワッサンってこんなに美味しいんだ~~~すごーい



続けてスコーン。
22045590_918617031635244_3943106788652928203_n.jpg
こちらも酵母のおかげで滋味深い味わいで食感もすごくいい

私が作る酵母のスコーン、いつもイマイチだから驚き・・・(*゚Q゚*)



さらに今朝あんきなこのベーグルを。
22046461_918617118301902_8954445795510359802_n.jpg
見た目も可愛いです.゚+.(・∀・)゚+.


ちぎったら皮がパリッと中は引きが強くてしっとりの生地にあんこが。
22089591_918617108301903_8786884218470509701_n.jpg
美味しい~ヽ(≧∀≦)ノ

yooochannさんのベーグル、皮が薄くてパリッと香ばしいんですよね~

それなのに中はしっとり。ナゼ~?(。´・ω・)


まだ冷凍庫にある分も一人で楽しみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

yooochannさんありがとうございました(」*´∇`)」



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

山食と小さい・・・

►2017/09/21 08:26 

メリッと山食
21687694_914888538674760_7547420158337927036_n.jpg


余り生地はシナモンロールにヾ(o´∀`o)ノ
21761508_914888535341427_5121823483367201952_n.jpg




採れたバジルをピザにのせました
21558533_909208315909449_3755773997596749539_n.jpg



小さいおけちゅ2つ
21463010_914888532008094_5438819416380205648_n.jpg

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベーグル3種

►2017/09/20 11:30 

*プレーン
20245767_909947179168896_6793281205882645753_n.jpg

*チーズ入り
21686370_909947182502229_1508118816041451247_n.jpg

*チョコ入り
21559028_909947185835562_936462265118403292_n.jpg

チーズもチョコも漏れると汚れるので真ん中あたりにくるように成形しました。

全部お友達へのプレゼント(*´∀`人 ♪





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

くるみのカンパーニュ

►2017/09/13 09:43 

この時にそらさんに頂いたカンパーニュが美味しくて、上達したらクルミ入りを焼きたいな~と思っていました(´∀`*)

まだ上達・・・までとはいかないけど、クルミの賞味期限も近くなってきたので焼いてみました。
21462362_909208222576125_6631335320689021577_n.jpg
ちょっと高さがない・・・?

フィリング入れたからこういうものなのかな?

クルミ入りは色がついてキレイ^^
21430306_909208229242791_3543123814633147931_n.jpg


うん。香ばしくて美味しい
21463322_909208225909458_762122849064986171_n.jpg
クルミが・・・?


レーズンも追加したらどうなるかな?

また焼いてみよ~っと




ある日のランチ
21369158_907034599460154_4126598945477052164_n.jpg
お義父さんが『たらこすぱ~』って言うので、たらこと生クリームで作りました(ノ∇≦*)

実家産のトマトとモロッコインゲンを添えて簡単に。




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

かぼちゃパン

►2017/09/12 10:03 

かぼちゃパン、ダブルチーズです(*´∀`人 ♪ 
21617560_909502969213317_4210455277178381332_n.jpg
プロセスチーズを中に入れて丸めた後、はさみでちょっきんとしてからシュレッドチーズをのせました^^

きっちゃんのお友達兄妹にあげたら、喜んで食べてくれたそうです

かぼちゃ嫌いなのに

パンに入れるともちもちになって色もキレイでかぼちゃってスゴイ(」*´∇`)」


こちらは私ときっちゃん用のシナモンレーズン入り
21433188_909502965879984_3631174258841034008_n.jpg
見えないけど

家族が大好きな角煮。大根と煮たらさっぱりするかな~と思って作りました。
21559052_909503209213293_3320719865771879027_n.jpg
大根、味は染みてるけど形はしっかり残っていて、私好みの食感になりました。



続きはコメントの返信です
ありがとうございます


>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュ、2連チャン

►2017/09/11 13:42 

何回も焼いたので何が何やら(笑)
21272290_906560952840852_7534484373100063317_n.jpg
クープ深くしようと思ったら、2重になっちゃった・・・


写真は見飽きたけど、食べるのは飽きないです
21272114_906561019507512_2314122131744300743_n.jpg
注)全部食べているわけではありません・・・(-∀-)



そしてまた焼きました(*´v`)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

成形挑戦カンパーニュ

►2017/09/06 10:43 

あんこさんみたいなカンパーニュが焼きたくて布どり試しました

1回目。
21034612_902498956580385_7153669946609024697_n.jpg
のっぺり・・・。

カーブを付けながら深くクープ入れるの難しいです(゚△゚;)


中はこんな感じでした。
21105420_902499029913711_1569982514271480481_n.jpg

一応気泡が光っていたりしてお味もいい.゚+.(・∀・)゚+.


2回目。
21105639_902498953247052_1962798197696430413_n.jpg
またしても深くいれれなくてこんなクープになりました

また焼いてみますo(^▽^)o



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

マルチグレインベーグル

►2017/09/05 10:41 

大好きなマルチグレインを15%ほど置き換えて作りました(*´∀`人 ♪ 

ねじり無しと
21078604_902498889913725_2542956145993727563_n.jpg


ねじり有り
21077435_902498949913719_9194656212822642780_n.jpg

ベーグルの成形は楽しいな~o(≧ω≦)o

もっと上手になりたいけど・・・。




昨日学校で『クラスコンサート』というのがあり、ピアニストの菅原望さんがやってきました^^
21270903_906543419509272_7373715436688707450_n.jpg

ショパンの革命にトルコ行進曲などポピュラーな曲を数曲弾いた後子供たちもピアノの伴奏に合わせて3曲も歌い、演奏が素敵過ぎて、涙がでてきちゃいました・・・

あー行ってよかったヽ(≧∀≦)ノ

たっくんも大人しく聞いてたので良かったです

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1)Trackback(0) | Top ▲

山食と丸パン

►2017/09/04 09:51 

ここ数日で一気に寒くなってきました~

こちらでは20度無い日もあります・・・。

朝晩は窓を開けれないくらい。

パンを焼くのにはちょうどいいかな?

それが温度の基準(笑)



またリスドォル生地の山食。

いい感じに焼けました


歯ごたえとサクみがたまらない~(〃▽〃)
21032708_901504293346518_7690611002505803760_n.jpg


渦巻きも可愛い
21077787_901504340013180_7525159817988304877_n.jpg




時間がないときは丸パンに。
21105968_901504286679852_7385967975730343826_n.jpg
食べるときも簡単でこれもいいです(*´∀`人 ♪






先日やっとこさお宮参りの写真を撮りました
DSC_5238_edited.jpg


ご祈祷してランチの後にスタジオではこんなのも撮りました。
21077666_902569836573297_4273510958670935764_n.jpg
たっくんは何でも文句言わないので、お兄ちゃんのチョイス。

ジャック・スパロウ(パイレーツオブカリビアン)だそうです(笑)

でも多分王子の服?たっくんのはきっと王様です^^







続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲