ベーグルとグラタン

►2017/07/30 13:39 

リスドォル消費の為に焼きました。
20374425_887617494735198_2604994939455908621_n.jpg


やっぱりリスドォルの香り、好きだーー
20375965_887617484735199_2340657148860032276_n.jpg
焼くとカリッとなるところも大好き(*´∀`人 ♪ 



茄子をたくさん実家からもらったので、お豆腐と一緒にグラタンにo(≧ω≦)o
20476304_887617481401866_5475462671011196126_n.jpg
低カロリーだと思うけど、つい食べ過ぎてしまう~(笑)




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベーグル

►2017/07/21 10:33 

久しぶりにパンを焼きました~

仕込みはできるけど冷蔵発酵しても焼くまでいけそうにないから、焼けなかった( ノД`)

それに暑くなってきたし・・・。


ベーグルならと思い、頑張って焼きました。
20155967_882075145289433_5410366683780426537_n.jpg

相変わらずの米麹酵母。

もちもちしっとりして美味しいです



6月の楽天マラソンで買った自転車。
19895016_876718909158390_5323692982639310924_n.jpg
坂が多いので家の前を往復するだけでも嬉しいみたい(*´∀`人 ♪


なぜかパパも便乗・・・o(`ω´ )o
19961080_876718815825066_7647851069293296289_n.jpg





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュとシナモンレーズンのおまけパン付き山食

►2017/07/12 10:07 

これも風邪をひく前に焼いたものです。

次から一次発酵の時間を短くしてみます。
19656990_871371909693090_8465399967362789868_n.jpg

中もいつもと変わらず。
19554728_871372753026339_8384643723616578718_n.jpg


お店で買うと高いから、自分ので満足~(笑)
19598685_871372749693006_3495964807596489273_n.jpg


きっちゃんが塾に行くときはいつもおにぎりをおやつに食べてます。

でもたまにパンだと喜ぶので・・・(*´∀`人 ♪
19657352_871371913026423_672625805507330229_n.jpg


大好きなシナモンレーズン入り
19601128_871371979693083_7368764391438705694_n.jpg

『また作って』の一言が何よりうれしい


続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

カンパーニュComment(2) | Top ▲

カンパーニュと山食とメロンパン

►2017/07/07 09:46 

引き続き、風邪をひく前のパンです。


最近調子がいい山食と
19601436_871370889693192_2709527818262842669_n.jpg


前回クッキー生地を冷凍(憧れの!!)しておいたメロンパン
19601359_871370886359859_2383197582861495796_n.jpg
同居焼きだったけど、時間をちゃんと見ながら焼いたので色もキレイ^^

相変わらず薄いからズラ度高い(笑)




間食用のカンパーニュ。
19642404_871347073028907_8589966746569541863_n.jpg


いつもの感じ
19599000_871347076362240_5330970041416979182_n.jpg


これにはちみちーずが最高
19601328_871347196362228_1177272872620588176_n.jpg


風邪⇒乳腺炎⇒風邪で終わらず、副鼻腔炎になりました。

私、なりやすいんです・・・。

風邪薬を飲まなかったので鼻が悪化した模様。

頭がうっすらいたいのと、奥歯が痛いのと、ほっぺの違和感を感じてはいたんですけど、知らないふり(笑)してました。

でも昨日鼻をかんだ時耳が痛くて(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

怖くなって病院に行って薬をもらってきました。

症状はだいぶ軽くなってきてます(-∀-)

早期発見早期治療ですね




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

最近のいろいろ

►2017/07/03 21:05 

先々週末にたっくんが風邪引いてしまいました~(´;ω;`)

免疫あるはずなのに引いちゃうんですね・・・

病院に行って薬をもらってきたのですが、痰がからんでかわいそうです( ノД`)

良くなってきてますけどね^^


その後すぐ私も風邪?と思っていたら、右側のおっぱいが赤くなってネットで調べたら乳腺炎の初期症状らしい!

検索してヒットしたのがすごく重症のサイトで

膿が出て500円玉位の肉片がとれちゃうとかいうお医者さんもびっくりの乳腺炎。

それを見て恐ろしくなってすぐ病院に行ってマッサージしてもらいました。

ごくごく初期だったので薬で良くなったのもつかの間。

今度は本当に風邪をひいてしまいました

お義母さんと旦那も引いてます(笑)

やっとみんな良くなって昨日あたりから落ち着いてます^^







そんなことがある前のパン。

食パンとメロンパン
19429713_863314803832134_5115607514473831976_n.jpg


やっと作ったのにクッキー生地が薄くてなんか禿なメロンパン
19396773_863314807165467_8504725898716858360_n.jpg


とプレッツェル
19396645_863312170499064_7111910283152225092_n.jpg

ココナツオイルがなくなったので、バターで
19399393_863314287165519_3493814407980418419_n.jpg





続いてコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(3)Trackback(0) | Top ▲