可愛いキッズベル♫

►2016/10/31 14:05 

近くの商店街の催しでキッズベルの演奏をしました(*´∀`*)

仙台で活動しているハンドベルの団体の方に4回の指導をしてもらい、発表しました。

鳴らしながら後ろに手を回すしぐさが可愛くてとても良かったです

14910575_712489165581366_564237673222483063_n.jpg
一眼レフの乾電池を忘れて、私の格安スマホで撮影・・・しょんぼり




日曜日の朝ごはん。

ポール・ボキューズのパンをお土産にもらいました。

新幹線の中で荷物の下になったらしく、ぺちゃんこのバゲット(笑)

フレンチトーストにしてみました。
14753286_714015825428700_170221079763570612_o.jpg
卵液を吸わせれば膨らむかなと思いきや、さっぱり膨らまず(笑)



シロップをたらし、切ってぱくり。おいしー
14890500_714015832095366_1205067891514956664_o.jpg
ご馳走様でした(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お弁当とご飯

►2016/10/29 12:13 

9月の下旬から続いているつわりなのですが、そろそろ終わってほしい気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

きっちゃんを妊娠していた時は、14週目頃に良くなっていたようなので、あと2週間位かな?

長い・・・

とはいっても、吐くわけでも無いしまったく食べれない訳でも無いので、きっと普通なんだろうなと今更思いますが、なんといってもご飯を食べた後が気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。

お酒が飲めない私は、二日酔いってこんな感じなのかな?と思ったり(笑)

朝起きた時は一番楽なので、お弁当の他に夜の分の下準備も済ませておきます




◎水曜日のお弁当
14608692_710991395731143_3643489443167157188_o.jpg
*豆入りチキンライス
*ブロッコリー
*大根の煮つけ
*お芋の茶巾しぼり
*白菜の千切りサラダ


◎木曜日のお弁当
14859811_711674982329451_2341692672354412372_o.jpg
*豚肉としめじのネギ味噌炒め
*茄子のおかか和え
*人参と卵のきんぴら
*おひたし



◎土曜日のお弁当
14902827_712382028925413_8173291085131020682_o.jpg
*キーマカレー (初挑戦)
*ブロッコリー
*半熟?たまご
*魚河岸丸ごと(笑)





突然食べたくなった参鶏湯。
14882117_711674975662785_7867852401515438627_o.jpg
ソウルで食べたのとはちょっと違うけど、もち米を使ったので参鶏湯風粥になり満足(=∀=)


とあるブログで拝見して、やってみたかった柿とチーズのトースト
14581440_712382025592080_303786183085735695_n.jpg
スライスした柿の上にクリームチーズと溶けるチーズをのせました


チーズの塩気とトロトロに溶けた柿の甘味がなかなか美味しい
14567385_712382015592081_5191664469716354303_o.jpg

柿の甘味が優しいのでチーズは少なめでもいいかも。

またやってみます



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

シニフィアンシニフィエのパンとご報告

►2016/10/26 12:55 

催事で来ていたシニフィアンシニフィエのパンを妹が買ってきてくれました。
14639663_701039430059673_6708824617923511961_n.jpg

有名なお店のだけあって、お値段も良かったみたいですΣ(゚д゚|||)

美味しかったけど・・・





最近パン全然焼いてません

実は私、ようやく2人目を授かりつわりの真っ最中なのです。




続きは長くなりそうなのでコメントの返信と一緒に。




>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(4) | Top ▲

今日のお弁当と美味しいパン

►2016/10/25 13:27 

◎ナポリタン弁当
14589987_709501272546822_4524237265320205141_o.jpg

こちらのレシピで作りました メシ通 自宅で作るナポリタン

最近パスタが好きで好きで(笑)

大量に作って冷凍ストック。

あとはお義母さんのお昼ご飯です



日曜の朝ごはんはみんなでyooochannさんのパンを食べました

ふわふわのロールパンにはマヨ卵を挟みきっちゃんと私が一個ずつ(*´∀`*)
14753832_708793369284279_2164796202962173876_o.jpg
半分に切った時、すごくいい匂いがしました

そして美味しい~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2人でぱくぱく



こちらの菓子パンはお義母さんと旦那が食べました。
14641967_708793372617612_3390910413423432614_n.jpg
ねじねじは旦那が大好きなオレンジピールが入っていたので、私が味見させてもらった一口以外は全部旦那が

大納言入りあんこロールはお義母さんがすごく気に入ってました

yooochannさん、家族みんなで美味しく頂きました。

ご馳走様でしたヾ(@^▽^@)ノ




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(0) | Top ▲

土曜の夕食

►2016/10/24 12:02 

◎里芋の豆腐クリームグラタン
14608834_708780489285567_3747503412900111815_o.jpg
実家産パセリ、冷凍して砕いたけど茎が気になる。。。

ちょっと豆麩で水分を調節したら硬すぎました
14731376_708780392618910_2830022451091484935_n.jpg
でもこの豆腐クリームが里芋と合うんですヽ(≧∀≦)ノオイシー




◎秋刀魚の竜田揚げ
14671070_708780395952243_6652541952124232518_n.jpg

また秋刀魚をたくさん頂いたので
14853197_708780389285577_433910252717324458_o.jpg
カリッと揚がりみんなでたくさん食べちゃいました(〃▽〃)






テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(3) | Top ▲

おやつ

►2016/10/21 12:17 

今日は朝から調子がでず、中途半端なお弁当になっちゃいました。

写真も格安スマホで適当に・・・。


◎今日のお弁当
14716061_706718979491718_4545451612714370278_n.jpg

*ネギ味噌味鶏そぼろご飯
*切り干し大根入り卵焼き
*サトイモのチーズ焼き
*おひたし

やっぱり昨夜、キャロットラペを作っておけばよかったなぁ~

赤いおかずは難しいです。赤いパプリカかトマト位しか思い浮かばない( ノД`)




yooochannさんに頂いたプリンどら焼き
14720521_701648416665441_8849485054321773715_n.jpg


旦那と半分こして美味しく頂きました~
14691176_701648779998738_5868677906520156016_o.jpg


続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(0) | Top ▲

お弁当と・・・・事件発生!!

►2016/10/20 12:07 

先週まではひとめぼれの新米を食べていたのですが、今週からはササニシキの新米と食べています。

どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

必ず一口は白米のままご飯をばくっと食べて味わっています (*´~`*)




◎昨日のお弁当
14691438_705261952970754_4423872537015472079_o.jpg
*アンチョビとプチトマトのパスタ
*切り干し大根煮
*おから入りつくね
*茄子と豚肉の味噌炒め
*おひたし

◎作り置き3種
14713599_705882326242050_7066552841423907279_n.jpg
*蓮根のはちみつレモン浸け
*サツマイモのレモン煮
*切り干し大根煮

昨日はお弁当が私だけだったので、作り置きも少々。

本当は蓮根を半分はおから入りつくねに入れたかったのにすっかり忘れちゃいました( ノД`)




◎今日のお弁当(奥のお皿はお義母さん用)
14713039_705881946242088_3461603105120627074_o.jpg
*レモン漬蓮根の酢飯 自家製焼き豚&錦糸卵のっけ 甘酢ミョウガ添え(長っ)
*さつまいものレモン煮
*実家産オクラ(今季最終)
*切り干し大根いりポテトサラダ(そらさん伝授)
*橋本の蒲鉾

ササニシキはこの辺りのお寿司屋さんでよく使われている品種なので酢飯にしてみました。

よりポロポロ感を出すために古米を使うお店もあるそうですよ




先日から、食べられるのは今か今かと見守ってきたこのあけび
14633699_705262286304054_4486540578263747158_o.jpg
車2台分の車庫の↑が全部ウッドデッキなのです


今朝出勤の時にみたら・・・

無くなってました!

かなしーーーー(;_;)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(1)Trackback(0) | Top ▲

お弁当とか

►2016/10/18 12:30 

◎昨日のお弁当
14712987_703888343108115_8159578030911837678_o.jpg
*今日の料理の肉じゃが また(笑)
*秋刀魚の佃煮
*橋本のささかまチーズ巻
*ピーマンとツナのチーズ焼き

◎今日のお弁当
14700745_704498619713754_2526350218690753589_o.jpg
*自家製パンチェッタ マスタード添え
*サトイモ煮
*玉ねぎの卵とじ
*ポテトクリームベジタブル入
*ブロッコリー
*柿

と、私はおやつに(笑)
14711150_704498616380421_2619557793919515155_o.jpg
yooochannさんの酒種プレーンベーグル

自然解凍したので、蜂蜜とバナナを挟んで食べようと思ってますヾ(@^▽^@)ノ





昨日は大きな毛蟹を頂きました。(手のひらサイズのも一匹)
14590505_703888346441448_1693961145477337866_n.jpg
カニ味噌もたくさん入っていたのでみんなで堪能しました~




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(0) | Top ▲

日曜日の色々

►2016/10/17 16:05 

干しエノキと干しゴボウの炊き込みご飯(人参入り)
14713072_702476739915942_9148115679379641043_o.jpg
シンプルな具材ですが家ではこれが大好きで、みんなでおかわりしてたくさん食べるから6合炊いてます(笑)


もち米とうるち米を半々にして炊くからもっちもち~
14681798_702476606582622_8508309287253689858_n.jpg
湯気のせいで?ピントがなかなか合わなかった・・・





夕方私があけびの写真を撮っている時・・・。
14633210_703889306441352_8256680763770028098_o.jpg



きっちゃんとパパは洗車してました
14691343_703889323108017_6601075440933431754_o.jpg
本当にパパと仲良くて、ママはいつもおみそです(笑)




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2) | Top ▲

学芸会

►2016/10/15 12:17 

小学校の学芸会でした。

車がずら~・・・。
14590304_702472923249657_3472557944975947413_n.jpg
学校近くの空き地を借りて全部で5台(笑)

総出で見に来ましたよ。


でも出るのは一瞬。台詞は一言(-∀-)
14725745_702472803249669_8994524855004063023_n.jpg
おさるさん、可愛かったですけどね・・・。

指定の色の服を買うのも毎年ちょっと大変です





一年生は11時に下校なので、小腹がすくだろうと思い準備したサンドイッチは・・・。
14700943_702476633249286_4622111664084891922_o.jpg


yooochannさんの酒種食パンふわふわ~
14681865_702476626582620_5475348334130521527_n.jpg
誰にも食べさせるつもりなかったんだけど。。。

きっちゃんと半分こしました


香りをクンクン。

い~かおり~~~~~ヽ(´∀`)ノ


軽く冷やして食べたら最高に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもこんなに美味しい食パンを作っているなんてスゴイ

まずは一種類目ご馳走さまでしたヾ(@^▽^@)ノ



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1) | Top ▲