土曜日の出来事

►2016/11/14 16:52 

土曜日の夕方実家の父親から電話があり、母親が救急病院に行ったと連絡がありました。

腹痛で、とのことでしたが痛みを我慢する性質なのでどれ位痛かったのか・・・(T_T) 

しかも自宅から病院まで、病院から救急病院まで自分で運転していったという・・・

私たちは気が気じゃなかったけど、待合室はいつもいっぱいで、風邪やインフルエンザがうつらないように自宅で結果を待っていました。

『血液検査をしてるから結果が一時間後位』というメールが来てから、やっと3時間後・・・

『胆嚢に石の一歩手前の様な感じのものが泥みたいに溜まっていて、それの一部が流れ出る時に痛みを伴ったらしい』と電話がありました。

大変な病気だったらどうしようとハラハラしていたのですが、とりあえず緊急性は無いようなのででホッとしました。

家事が滞るのと、お祖母ちゃんの家の泊当番をどうするかでちょっと妹達と相談中です。



とりあえず大量の焼きそばを持って昨日実家に行ってきました。
15032849_722310471265902_8292939364571022409_n.jpg
茶色いせいろ蒸し焼きそば6人前。


手が筋肉痛になりそうな量(笑)
15000244_722310467932569_8366509441093026941_o.jpg


着いてからおでんとお稲荷さん20個と麺用のつゆを作り置きして来ました。

夕方頭が痛いと思って熱を測ったら37.1度。

葛根湯を飲んで早めに寝たけど、一週間長い~


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(3)Trackback(0) | Top ▲

HBでリーンな食パン

►2016/11/12 11:45 

ゆめちからブレンドと水ときび砂糖と天然塩と水だけで、リーンな食パンを焼きました。
15039466_722310331265916_7467163434620768716_o.jpg

酵母はホシノ。

ついに起こしましたよぉ~

夕方にセットして、夜中に焼けたらお義母さんに出してもらってます(*´∀`*)


朝起きたら、横に寝かせて8枚切りの厚さでカット。
14991278_722310201265929_8893796864121928195_o.jpg

薄く切るのが大変

真ん中は薄くなり、断面がなみなみのふにゃふにゃに~




サンドにしてびにょーーーーーーん
15003201_722310347932581_4143986879413546272_o.jpg

この牛乳を含んだ瞬間のほっぺがたまらない(笑)
15055710_722310191265930_3459473983887660746_n1.jpg


この前のパンと違う匂いでこっちも美味しいと言ってました

私もすごくいい香りで癒された~ヾ(@^▽^@)ノ






テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お弁当

►2016/11/10 12:24 

今日は13w4dです。

食べた後はやっぱり気持ち悪いのですが、その他の時間は飴がメインで乗り切れるようになってきました。

今まではおせんべいや凍らせたグレープフルーツ、バナナ等を食べていたけど、今日から炭酸水も飲めるようになったし

あと少し・・・かなぁ~。

これからは体重管理頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



手持ちの服で乗り切ろうと思っていたマタニティ。

早くもワンピースを買ってしまいました^^

届いたらお見せします(*´∀`*)




◎火曜日のお弁当
14947551_719505628213053_232854407106519765_n.jpg
*鶏のからあげ
*茄子の自家製トマトソース&チーズ焼き
*ピーマンと茄子の味噌煮
*大根とにんじんの甘酢漬け



◎水曜日のお弁当
14910583_720242081472741_67546179944344266_n.jpg
*白菜と豚肉の人参ロール←肉が少なかったのでクレームあり(笑)
*玉ねぎの卵とじ
*蓮根と人参の塩きんぴら
*ほうれん草のお浸し

奥に写っているのは、つわり対策のダイエット対策の薄めたジュース寒天。



◎木曜日のお弁当
15055708_720925204737762_8152312471076798468_n.jpg
*親子丼←ずっと食べたかった
*茄子とピーマンの味噌炒め
*酒の竜田揚げトマトソース和え←昨夜の残りにソース和えただけ
*白菜とつぼみ菜のお浸し




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おひとりさま映画

►2016/11/07 14:39 

昨日は私の調子がイマイチだったので、きっちゃんはパパとイオンに遊びに行ってもらい、8月に録画しておいた『コクリコ坂から』を一人で観ました^^

もともとテレビを見ないので、録画したものを自分で再生するの初めて~(笑)

見てない方がいるかもしれないので、あらすじにはふれないけど見て良かったです(´ω`人)

夢中になってる時はつわりも忘れちゃってました。

ただ最近頭痛が酷くなってきて、特に朝が起きれなくて大変です。

低血糖、低血圧、低コレステロールあたりがひびいてるのかな?

再検査行かないと~(´Д`*)アァー





◎先週木曜日のお弁当
14917035_716828628480753_8754479623834577734_o.jpg
*ひじき煮豚肉入り
*オクラのおかか和え
*蓮根と人参の塩きんぴら
*プチトマト


◎金曜日のお弁当
14883648_714696272027322_1094548936134832087_o.jpg
*チキンライス+ほうれん草入りオムレツ
*いんげんの胡麻和え
*大根の甘酢漬け


◎今日のお弁当
14938196_718894901607459_3479631297607036461_n.jpg
*鶏の竜田揚げ
*ひじきいり卵焼き
*人参の胡麻マヨネーズ和え
*プチトマト




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

炊き込みご飯とおこわ

►2016/11/05 14:32 

大分つわり軽くなってきたような気がします(≧∀≦)
 
特に朝はとても楽。

なので朝仕事は前よりいっそう大事。


おかずがアレでもいいように炊き込みご飯~(笑)
14956365_717516555078627_4780466099384066937_n.jpg
*とり挽肉
*干し椎茸
*干しエノキ
*にんじん





今朝はサツマイモでおこわ
14906871_717516371745312_3610877536845899063_n.jpg


サツマイモの黄色がとっても綺麗に炊けましたo(^▽^)o
14991805_717516108412005_5740132877203239609_n.jpg


圧力鍋で炊くとおこげも~
14908402_717516111745338_2232910453138594608_n.jpg

ただし、男性陣にはウケません。

きっちゃんを除いては(-∀-)




時短に大事な調味だれ
14976420_716828638480752_6984116076299138702_o.jpg

酢だれと味噌だれを作り置き。

これがあれば夕方はヘロヘロでも主菜が完成しちゃう

今晩は、秋刀魚の竜田揚げに白菜とまいたけと人参の甘酢餡かけだよ~。

ごはんComment(1)Trackback(0) | Top ▲