もうそろそろです。

►2017/05/03 10:04 

5月6日に手術の日にちが決まります。

もーお腹がパンパン
18011024_827760570720891_2564549978213656417_n.jpg

下に落ちたものも拾えないし、階段の昇り降りはぜーぜーはーはーです(笑)



5/2はお弁当。
18268616_834880723342209_971548924004230698_n.jpg
*実家産アスパラの三元豚肉巻き
*ニンジンの白和え
*おひたし
*白謙のかまぼこ
*ミニトマト



ママ友にランチに誘われたので酵母でスコーン焼きました
18301574_834880710008877_6334910460878632232_n.jpg
薄くしたらもっと食感がよくなるかな~と思ったけど、中途半端だったようなので次回はもっと薄くしてみたい(-∀-)


あとはうぐいす豆入り山食。
18193881_833668243463457_3547557223009186720_n.jpg


冷凍庫にうぐいす豆がある限り~(笑)
18118703_831843076979307_3996040495910507511_n.jpg


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

スコーン2種

►2017/04/28 10:03 

昨日コストコに連れて行ってもらいました

入口で写真を撮るのを忘れて~、帰りに撮ろうと思ったらこれまた忘れました

スキッピーのチャンクピーナッツバターとかマフィンとかドライクランベリーとか、すっごく迷ったんだけど量におののき買えなかった・・・(笑)



お礼に準備したスコーン2種。

片方は酵母で
18118745_831842930312655_2681891885018213477_n.jpg

片方はベーキングパウダーで
18118720_831842920312656_1360550239894902626_n.jpg


形がいいのだけを袋にいれて~
18156902_831842926979322_5865910030006641998_n.jpg
喜んでもらえたかな?



追記はコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初、ポップオーバー

►2017/04/21 11:02 

☆子さんのブログを見たら作りたくなったポップオーバー。

ネットで検索したレシピで作ってみましたヽ(≧∀≦)ノ
17990316_826005114229770_8488769974753450694_o.jpg
ほとんどがしぼんじゃった・・・Σ(´Д`*)

温度高めに設定して、ちゃんと冷めるまでオーブンにいれてたのに~

なんで~



でもカスタード作って入れちゃったら、さほど気にもならない(笑)
17880391_826005117563103_4937235068101454474_o.jpg
おお~、シューくりームみたいな味がするぅ

旦那に『シュークリームだよ』って食べさせたら、『もう少し甘い方がいいし、皮が固い』って言われました。

『だってシュークリームじゃないもん』って言っときました(〃▽〃)



副産物の焼き芋
17973653_825113904318891_6503944637395346868_o.jpg
何度でも何分でも入れっぱなしで美味しく食べれるから忘れずにポイッと(*´~`*)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

シフォンケーキ

►2017/04/09 05:44 

産休に入る前日に会社の人たちに配るシフォンとパウンドケーキを焼きました(*´∀`人 ♪
17547078_814006102096338_7450864304942657548_o.jpg
紅茶味2台焼き

よく膨らみました
17796317_814006105429671_6633550025660409505_n.jpg


あとチョコとバナナのパウンドケーキを作ったのですが、朝に焼いたら撮る時間なくなりました・・・。


毎日毎日家のことや用足しで忙しく過ぎていきます。

休みに入ったらやりたいこと考えていたので、産まれる前に全部やってしまいたいな~・・・。

もちろんパンも焼きたいです




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます♡







>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

バレンタインデー❤

►2017/02/14 12:55 

義理チョコしかないけど、作りました~

*オートミールと全粒粉のチョコとクルミのクッキー
16640611_781255855371363_1568657885284987152_n.jpg

ザクザクして美味しいのでよく作っているレシピの一部をココアに置き換えました。
16730595_781255852038030_2879811256744644491_n.jpg

あんまり味見すると減っちゃうので一枚だけ。きっちゃんのも一枚(笑)
16707440_781256628704619_2880928435590880245_o.jpg


*チョコバナナマフィン
16708719_781815581982057_4930576256774228772_n.jpg
去年と同じレシピで大中小様々(〃▽〃)

喜んでもらえたかな~。



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます




>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1) | Top ▲