マーブルシフォン

►2017/11/20 10:52 

コーヒーマーブルのシフォン
23561816_943989425764671_3918636348731371453_n.jpg


生地が出来上がったら、コーヒーをかなり濃く溶いたものを点々とおとします。
23472403_943989415764672_6659937988429283199_n.jpg


ゴムベラでささっと軽く混ぜて流すだけ。
23517417_943989422431338_7109345682071268965_n.jpg


今回のマーブルはこんな感じでした(*´∀`人 ♪ 
23561588_943989499097997_5343122953478061723_n.jpg



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

シフォン

►2017/10/12 10:05 

コーヒーマーブルシフォン
22279674_921426614687619_4601046330829872295_n.jpg

紅茶シフォン
22196133_921426618020952_2449413251019022403_n.jpg


お義父さんのお使い物用に焼きました

シフォンケーキという名前が覚えられない?らしく、『まーるいケーキ焼いて!』といわれます(笑)

『穴の開いたやつ~』(ドーナツ?)みたいな(笑)




愛用しているレシピの麺つゆと鶏むね肉
22308527_921428211354126_3583934684552040525_n.jpg
つい食べ過ぎちゃうから、色んな料理に鶏むね肉を混ぜて嵩まししています(-∀-)

あとは揉むだけダイエット。。。。。


↑の麺つゆで漬けた味玉
22195731_921428214687459_7256316560402570360_n.jpg



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

シフォンとマフィン

►2017/10/03 08:35 

コーヒーマーブルシフォン(前)と紅茶シフォン(後)
22090034_920017428161871_6668351935284747121_n.jpg
定番の味。


バナナとくるみのマフィン。なかしましほさんのレシピをメープルシロップ抜きで作りました。
22221548_920017668161847_9102005436068350491_n.jpg
小さいのは味見用(*´∀`人 ♪


いつも頼まれた時は味見用も作って、翌日とかに食べてみます




yooochannさんのキーマカレーベーグル
22141151_920017801495167_8198055068386567363_n.jpg

一人占めしようと思ってたんだけど・・・この美味しさを分かち合いたくて(笑)
22154330_920017808161833_1315622182519497055_n.jpg
手タレは旦那です

旦那ときっちゃんが美味しい美味しいと食べました

もちろん私も少しもらいましたよ~

yooochannさん、ごちそうさまです(」*´∇`)」

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

シフォンと蒸しパン

►2017/04/22 09:31 

お義父さんに頼まれたシフォン。
18056666_826005127563102_8185725313227291296_n.jpg
いつも色んなものを頂くお友達に。

先日はタラの芽を頂きました

天ぷら美味しかった~(*´v`)




ずっと作ってみたかったあんこさんの本の蒸しパンを。
18032995_826790677484547_8078575467673393978_n.jpg


思ったより全然甘くない( ‘o’)
18033154_826790674151214_8641910127103982557_n.jpg
レーズン入ってないのは・・・餡子を挟んで食べちゃいました(笑)



ある日の私のおひとりさまランチ。トマトとアボカドが合う~(〃▽〃)
17992329_824713997692215_7132917982269810862_n.jpg
大好きなおまめのヨーグルトサラダと。


そして今日はきっちゃんの授業参観だからお弁当の日。
17991094_827685670728381_883715214340861676_n.jpg
*炊き込みご飯
*ニンジンの豚肉巻
*しらすとゴマ入り卵焼き
*スナックエンドウ

少しでも可愛くしようと思ってのせたぷーさんとぴぐれっとの海苔・・・

何が何だかわからない感じになっちゃった(=∀=)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます 

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

バナナマフィンと紅茶シフォン

►2017/01/30 12:04 

土曜日、検診に行く前にシフォンとマフィンを焼きました。

アールグレイの茶葉をたくさん買ってしまったので、また紅茶のシフォン。
16422471_773280202835595_2637774493157471862_o.jpg
卵がLL!だったから、こんもり~

はずしたときも柔らかくてフワフワでした



こちらはバナナのマフィン。
16251714_773280199502262_4365641126846823236_o.jpg
粉量240gで10個。ちょっと思ったより小さかった

この間の抹茶位大きく焼きたかった

バナナが入ると香りがいいし、しっとりしている部分があって美味しいです。

味見をしたのに、写真を撮り忘れました

次回はなかしましほさんのレシピみたくクルミを入れてみようかな



この検診で、現在体重が約800g、身長が30㎝位と言われました(*´ω`)

きっちゃんと一緒で、頭と胴回りがちょっと小さい感じの次男坊。

今現在も胎動がすごいので、これからどんどん大きくなっていったらどんな風になるのかな~・・・

キックとパンチ、肘鉄に膝蹴り、頭突きに回転? 

ママはもう年なのでお手柔らかに願いたい(笑)

体重制限も成功して前回よりマイナス0.2㌔。

また2週間頑張ります。










テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(3)Trackback(0) | Top ▲