美味しいカンパーニュ

►2017/04/03 09:14 

そらさん(そらさんのブログ猫のあくび)から胡桃のカンパーニュを頂きました
17758467_812028815627400_3924712330557874548_o.jpg
見るからに美味しそう~

香りからして、なんか違う~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



カット
17758386_812028818960733_6838783553565134600_o.jpg
わーーーーーw(゚o゚)w

なんだろうこのしっとり感。そして、気泡が明らかに私のとは違う~Σ(´Д`*)



は~(うっとり)
17629743_812028812294067_7889267086439472950_n.jpg
丁寧に霧吹きして焼き戻して食べました。

絶品Σ(゚□゚(゚□゚*)

何回も言いますけど、しっとりしてるんです。

しっとりじゅわっと美味しい。


そらさん、美味しいカンパーニュご馳走様でした(*´~`*)

私も頑張ります




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます




>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

パン便

►2016/10/13 12:11 

昨日こちらが届きました
14724386_701039973392952_2658113167895809225_n.jpg

いつも色々美味しそうなパンをたくさん焼いてるyooochannさんからのパン便~


図々しくも『食べたーい』と言う私の申し出に送ってくれたのです~・゚・(つД`)・゚・

早速開けてみると、出てくる出てくる(゚△゚;ノ)ノ

いったいどれだけの種類がと思うくらいのパン。


毎回サンドが美味しそうな食パン達。
14670627_701039966726286_2235374657468268804_n.jpg

いつもねじねじがキレイなパン。
14717288_701039980059618_8933158542617474508_n.jpg

ムチムチのベーグル達。
14641925_701040073392942_2459782718610220544_n.jpg

あんこのねじねじパンとロールパン。
14716207_701040070059609_2896626932457838118_n.jpg

酵母マフィンにラスク。
14642411_701040153392934_5126290245965711012_n.jpg

なんとお菓子まで。
14695367_701040083392941_637257315925310772_n.jpg

どれも丁寧に梱包されていて本当に美味しそうです(*´∀`*)

全部冷凍してあったので大事にしまいました

少しずつしっかり味わいながらまたご紹介したいと思います。

yooochannさん、ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(1) | Top ▲

匠 生ゆばパン

►2016/10/06 10:16 

すっごく食べたかった食パンのたまごサンド(*´∀`人 ♪
14524493_695890523907897_7892717329126817703_o.jpg

自分のはおからパウダーは控えめに(笑)






頂きもののこちらのパンで作りました。

パン工房パオの匠 生ゆば食パン
14560085_694731704023779_1041304631298840791_o.jpg

以下HPより引用

国産大豆から作られた生湯葉生地を50%も練り込み、 自家製の天然酵母で、長時間じっくり発酵させて ふわふわの食感を作り出します。
大豆を練り込むために合わせて挽いた小麦粉も国産にこだわり、 北海道のビート糖・天日干の自然海塩を使い、 本当に美味しいものを作るための工夫とこだわりが込められたパンです。

14492398_694731690690447_4895979388230316672_n.jpg




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(1) | Top ▲

それぞれの食べ方

►2016/10/04 18:42 

先日焼いたレーズン入りベーグル。

切ったらこんな感じでした
14484841_694724504024499_9081169027736351669_n1.jpg
ちょっと偏っちゃってるけど、大きな空洞は一か所だけ~良かったヾ(o´∀`o)ノ

私はバターを塗りたかったのですが、きっちゃんがそのまま食べたので私も。

そのまま食べれるところがフィリングありのいいところ




旦那にはこちら。

マヨタマゴ(おから入り)
14590421_694724500691166_6812906133117887705_n.jpg

年齢的なものを考えて卵もマヨネーズも控えめに。

嵩増しはいつもおからパウダーを使い、マヨネーズを減ら酢為に塩と牛乳とお酢を入れてます。

隠し味はお砂糖。



ゆっくりテーブルセッティングして素敵な写真・・・はうちでは無理かな~(-∀-)



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(2) | Top ▲

失敗ベーグルだけど・・・

►2016/08/06 09:55 

冷凍しておいたこの間のダメチョコベーグル。


汚れるのでカットボードにはラップ(笑)


ラズベリージャムをかけるために、輪切り。
13906646_658343577662592_2265914600396124683_n1.jpg

おおおお。

しっとりしていて、なかなか美味しそう

冷蔵庫からラズベリージャムを出そうとしたら、きっちゃん(息子)が起きてきたのでまたラップに包んで隠しました・・・

続きは明日です~(T_T)




今日仕事なのは私だけ。

きっちゃんは旦那とプールに行く予定(*・з・)いいなぁ~


野菜を蒸し焼きにしてバルサミコ酢と醤油で適当に味付け後、とろみをつけてのっけ弁。。。
13901346_658343580995925_979963091886961512_n1.jpg


甘酢漬けのしょうがと、浅漬けのキュウリ、丸ごとトマトがあるからこれでおしまいです
13653394_658343584329258_2929893485049013668_o.jpg





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パン食Comment(1) | Top ▲