最近のいろいろ

►2017/07/03 21:05 

先々週末にたっくんが風邪引いてしまいました~(´;ω;`)

免疫あるはずなのに引いちゃうんですね・・・

病院に行って薬をもらってきたのですが、痰がからんでかわいそうです( ノД`)

良くなってきてますけどね^^


その後すぐ私も風邪?と思っていたら、右側のおっぱいが赤くなってネットで調べたら乳腺炎の初期症状らしい!

検索してヒットしたのがすごく重症のサイトで

膿が出て500円玉位の肉片がとれちゃうとかいうお医者さんもびっくりの乳腺炎。

それを見て恐ろしくなってすぐ病院に行ってマッサージしてもらいました。

ごくごく初期だったので薬で良くなったのもつかの間。

今度は本当に風邪をひいてしまいました

お義母さんと旦那も引いてます(笑)

やっとみんな良くなって昨日あたりから落ち着いてます^^







そんなことがある前のパン。

食パンとメロンパン
19429713_863314803832134_5115607514473831976_n.jpg


やっと作ったのにクッキー生地が薄くてなんか禿なメロンパン
19396773_863314807165467_8504725898716858360_n.jpg


とプレッツェル
19396645_863312170499064_7111910283152225092_n.jpg

ココナツオイルがなくなったので、バターで
19399393_863314287165519_3493814407980418419_n.jpg





続いてコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに綺麗な山食

►2017/06/22 20:44 

型離れもヨシ(ノ)’∀`(ヾ) 
19275056_862080977288850_7566848551476945878_n.jpg


余り生地は、甥っ子のリクエストでレーズン丸パン
18447507_862080970622184_8224115374359589618_n.jpg



断面もキレイ(私レベル)で美味しかったです
19225881_862081020622179_1326640851363896376_n.jpg




お義母さんからのリクエストで角煮を作りました^^
19275039_863312180499063_6810144294385589378_n.jpg


その煮汁で卵を漬けてます。
19275059_863312167165731_4347422411637084096_n.jpg


続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

スタンダードな山食

►2017/06/19 11:37 

プレーンな山食を焼きました。
19396730_862080167288931_3492960826657855025_n.jpg


週末の朝ごはん用です。余り生地も何も入れずコッペパンに。
19149323_862080203955594_1181125583728819131_n.jpg


余り生地を多く取り過ぎました(T_T) 
19225286_862080287288919_1805341304200487616_n.jpg
もう少し縦に伸びてほしいな~



包まない餃子にチャレンジ。
19225113_862079460622335_2321017441650414734_n.jpg
この後裏返して焼けばオッケー。

写真無いのですが、ケーキみたいに放射状に切って食べたけど、美味しくて簡単。

8等分したものを、私は2切れ、きっちゃんが3切れ食べました(〃▽〃)

今度はもっと大きく焼いてみます(/∀\*)



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

紅茶山食

►2017/06/13 10:13 

今回は紅茶味にしてみました~(*´∀`人 ♪ 
18951315_856057977891150_6119342324942924917_n.jpg
ズラ・・・&余り生地のコッペパン

生地がつっくきます。この後洗いました|ω・`)
18951426_856057971224484_5948129852423322020_n.jpg
ひどい穴


フワフワだったけど
18953113_856058047891143_8392329292235470553_n.jpg



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

シナモンシュガーの山食

►2017/06/09 09:59 

あんこさんの本よりシナモンロールのレシピで。

2次発酵がなかなか進まずに時間になってしまって、冷蔵庫へ・・・。
18951063_855540721276209_4945398502156166032_n.jpg


実家から戻ると型から1㎝以上あがっていたので、出してすぐ焼いたから?もりもりの底上げ~。
18921916_855540751276206_5654732767963540131_n.jpg
ズラも盛大にできちゃった(笑)

でもこの生地美味しくてお気に入りです。
18893431_855540724609542_7510782357242682627_n.jpg
巻き込むお砂糖はかなり減らしてます。

あと生地のお砂糖もマイナス10g
18892993_855540787942869_835784901622510690_n.jpg
でも卵入りでちょっとリッチなこの生地は美味しい

また焼こう~



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(1)Trackback(0) | Top ▲