一歩進んで一歩下がったカンパーニュと・・・嬉しい便♪

►2017/05/25 11:03 

パンチと発酵時間を元に戻したらのっぺりなっちゃいました
18588945_845498122280469_1017995457657485647_o.jpg

前回のやり方、もう一度試してみる価値あるようです
18581545_845498128947135_8819061289274047457_n.jpg

クラムはそれ程ひどくないし、味も普通に美味しかった・・・(´∀`*)
18556939_846165108880437_2979046080310239764_n.jpg

半分は同僚にあげたけど、美味しく食べてくれたようです(-∀-)
18581772_846165102213771_395662883763636968_n.jpg



ところで、昨日も宅急便屋さんが来たのであて名を見てみたら私宛???
18623682_847708275392787_5335675850791932958_o.jpg

・・・☆子さんからじゃないですか~~~(;゜0゜)

いそいそとあけてみるとパンやお菓子がーーーー
18673117_847708302059451_6813332683705591473_o.jpg
新茶やうなぎパイも入ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ヽ(≧∀≦)ノキャー
18620675_847708298726118_3369557411522130193_o.jpg

あっ、あんこさんの切り株クッキーが入ってる(」*´∇`)」

作ったことないからすごく嬉しくて早速食べちゃいましたo(≧ω≦)o
18700096_847709535392661_8142982463836164934_n.jpg
(もったいないから一個だけ

美味しい~

誰にも食べさせないで一人でちびちび食べるつもりです(笑)


しかもきっちゃんとたっくんにまで
18622235_847708462059435_4478878938609947425_n.jpg

乳児用の携帯用スプーン。可愛い

私なんてビニールに入れて持ち歩いていたような(笑)

塗り絵も例にもれず大好きなエグゼイド\(^o^)/

勉強終わってから出したらすごく興奮して喜んでました^^


☆子さん、たくさんありがとうございます


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュとその生地でバゲット練習

►2017/05/23 10:18 

5月14日に退院してきて、翌々日かな?

カンパーニュを早速焼きましたヾ(・∀・)ノ



めりっと
18485903_843311249165823_7234766024796063732_n.jpg


気泡もちゃんとあって、なかな美味しかったです
18555856_843311425832472_1464555205418593636_n.jpg



余り生地がでるように多めに仕込んで、バゲットの成形とクープの練習もしてみました(〃▽〃)
18485492_843312452499036_8613972642247630986_n.jpg


練習は練習で終了・・・・(笑)
18447609_843312479165700_8225778815638737536_n.jpg
味も見た目もカンパーニュ?

高橋雅子さんの本では成形だけ変えてかっこよく焼いてあったので、また同じ生地でチャレンジしてみます^^



毎日病院に来て、抱っこしていたきっちゃん。
18619916_845496695613945_7343609327581762743_n.jpg

退院した日は母の日だったので、院長先生から入院していたみんなにサプライズでこちらを頂きました
18556853_845499108947037_8253547721231498138_o.jpg
可愛い~.゚+.(・∀・)゚+.



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドライブルーベリー入りのカンパーニュ。

►2017/04/23 16:39 

お友達からの依頼でブルーベリーが入ってるパンをと言うことだったので、実家産のブルーベリーをセミドライにして入れました、
17991713_825113910985557_4270460828572018785_o.jpg
カンパーニュが好きなので、とても喜んでもらえました~(*´∀`人 ♪


でも実は加水を間違えてあとから粉を足したので、小さいカンパーニュもひとつ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
18033947_825113907652224_2758225303579579954_n.jpg



クラムが確認できたので結果的にはよかったのかな
18119105_828692150627733_815702093101833526_n.jpg




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高加水カンパーニュ6個目

►2017/04/17 19:05 

さらにカンパーニュ焼いてます。

リスドォル25㎏あるから、じゃんじゃん焼かないと(笑)


前回と同じ焼きあがり
17991907_823873724442909_1585234955590050958_n.jpg


ちょっと最後の成形、次のに生かしたいところがあるけど(=∀=)
17799288_823876097776005_8671189805812245196_n.jpg

高橋雅子さんのレシピで『高加水』と言ってるレシピを基にしているので高加水と言っていたけど、もっと高加水にすると気泡がボコボコできるのかな?

焼けたカンパーニュは中がしっとりしていて美味しいけど、色んなブログで見かけるようなボコボコの上に向かって伸びている穴ができないのはなぜだろう??

調べてるけどわからないので加水をもっと増やしてみるべきかな?

うーーーーーーーん(´ェ`)







すぐ近くにいい場所があるのに、今年はまだ見てなかった桜を一人で見に行ってきました
18011160_823872261109722_2471837338547297646_n.jpg


あーレンズが欲しい・・・。
17972118_823872251109723_4046785604961156162_o.jpg


今晩は『花散らしの雨』になるそうです。
17990694_823872237776391_3311882762398743597_n.jpg

間に合ったけど、写真はあまりいいのが撮れませんでした



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュ5個目&色々

►2017/04/16 19:23 

このカンパーニュが成功したら・・・
17951853_823224527841162_2261020248611632019_n.jpg


したかな?
17966726_823224517841163_5590314039114674883_o.jpg


したかも
17951748_823224421174506_7556616500412254562_n.jpg

これは送りパンに使おうと思ったので、成功してくれないと悲しかった(*ノ∪`*)

カンパーニュが成功したので、続けてガンガン焼くことができて・・・。




コーヒーマーブルと紅茶のシフォン
17904049_823226364507645_6999333404218883764_n.jpg

シフォンは安定の出来(多分)
17951784_823226367840978_6199803243045927658_n.jpg


いつもの山食のレシピにうぐいす豆入り。
17991783_823226247840990_66245857553720414_n.jpg


焼き時間を調節するのが難しくて、一回フィリング入り生焼けやっちゃったから・・・。

今回はかなり真剣に


無事焼けて一安心。端っこを味見味見。
17952453_823226237840991_140481446478659206_n.jpg



そして黒糖のベーグル。
17972417_823226457840969_2367281768251817674_o.jpg
春よ来い、久しぶりに使ったらちょっと発酵時間が長かったかも。

思ったよりソフトになってしまった~(=∀=)



これを去年たくさんパンを送ってくれたパン便yooochannさんにサプライズで送りました。

私のパンなんてまだまだですけどね(。-_-。)

手作りのパンを送ってもらったので、私もずっとお返ししたいと思っていました

やっと産休に入ったし、気合を入れて頑張っちゃいました~(ノ´▽`*)b☆

無事届いたようで良かった良かった←自己満足(笑)

yooochannさん、自己満足な手作りパンにお付き合いいただきありがとうございます♡



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲