食パン

►2017/05/24 15:14 

食パンと一緒にコッペパン焼きました(*≧∪≦)
18582182_845497458947202_5508499749032364985_n.jpg
生地は一緒でも成形と中味を変えるとお得な感じ


少しコッペパンに生地取り過ぎた・・・?
18527860_845497462280535_5904371693411111380_n.jpg


フィリングを欲張り過ぎただけ(」*´∇`)」
18622239_846610212169260_7675817253227373451_n.jpg
下の方が詰まっちゃいました~


こちらは戻したレーズンが少し(笑)
18619955_846610268835921_1480943910745676904_n.jpg
だからふんわりしっとりで美味しかったですo(^▽^)o



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

底上げの食パンとカンパーニュ

►2017/05/06 10:33 

初めての現象

なんか底上げ・・・
18275232_834881673342114_3801264073653705479_n.jpg
あと上の方が型にくっついちゃいました~(//>ω<)

確かに、いやに膨らんだ上の方。

家で食べる分だったので、良かったけど(-∀-)



多めに仕込んでサンド用のドックパンも。
18301826_834881646675450_7919407390452617650_n.jpg
天板の端っこを使って焼いたのでまーっすぐ(笑)

前の日に作った豚の角煮をサンドして旦那ときっちゃんが食べました




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

シナモンロール

►2017/05/02 09:44 

メロンパンを焼きたい~と思いつつ、やっとシナモンを買ってきたのであんこさんレシピのシナモンロールを・・・。
18119175_831843030312645_6565235588296155944_n.jpg
色々アレレ?な出来上がり

①巻き込みが少ない

②中味がとびでた(笑)

③シナモンと砂糖が多いような気がして少なくしたら、物足りない感じになった

等々かなり反省点がありました。

あと、フロスティングは作りませんでした~(=∀=)



でもこの生地、すごく美味しかったです(´∀`*)
18194716_831843046979310_895175669093914158_n.jpg
しっとりびよーんヽ(´∀`)ノ

この生地をメロンパンの中味に使いたいなぁ




続きはコメントの返信です
ありがとうございます


>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

全粒粉の山食でサンドイッチ

►2017/04/13 09:35 

もしや花粉症かと思ったら、急に熱があがってどうやら風邪のようでしたΣ(゚д゚|||)

そのまま寝込みたかったのですが、珍しく旦那が残業で帰りが遅く、きっちゃんが初めて一人でお風呂に入るのを(怖がるので)脱衣所で待っていたり、寝かしつけたりといろいろ・・・そのあと薬も飲めないのでぜーぜー言いながら寝てました。

朝も熱が下がらなかったけど、お弁当の日だったのでいつもの時間に起きたら、洗い物してあって、お洗濯ものがたたんでありました。

帰りは11時ごろだったはずなのに、旦那がやってくれてたんですね~本当に私にはもったいない旦那です(//>ω<) 




熱がでる月曜日の朝のサンドイッチに使った全粒粉の山食です。
17883899_820785318085083_5909305210590818006_n.jpg


なんだかまた型からにくくなってきましたΣ(゚□゚*)
17884606_820785154751766_74420101586472997_n.jpg
↑ナイフではがそうとしたら穴が・・・。

17917892_820785151418433_1512818641894616764_o.jpg


朝にカットしたらしっとりふんわりで美味しそうー
17854695_820786704751611_6276172824315117350_o.jpg

自分ではいい感じ(*´∀`人 ♪
17884451_820786714751610_1010530234868386575_n.jpg


サンドイッチ弁当。足りるかな?
17884330_820785148085100_4898014039841256647_n.jpg
*トマトとブロッコリーとチーズのサンド
*ソーセージとゆで卵のサンド
*クリームチーズと自家製紅玉ジャムのサンド


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

プレッツェル

►2017/04/05 08:59 

またプレッツェルです~♪(o・ω・)ノ))

時間が無くて写真がなんだか雑ですが・・・・。



大きいのにはゲランドの塩。
17635319_811853398978275_4260302639424249404_o.jpg
いつもと同じ分量のはずなのに生地が柔らかくて成型とクープが大変でした


小さいのにはグラニュー糖。これがまたはまってしまう美味しさ
17457444_811853395644942_1028888433913946165_n.jpg


数日遅れましたが、いよいよ明日から産休

何をしようか、ワクワクしてます(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(1)Trackback(0) | Top ▲