素敵便

►2017/05/21 12:12 

先日、宅急便屋さんが来たのでてっきりお義父さん宛だと思ったら私宛で、送り主を見てみるとなんとyooochannさんのお名前が
18557134_845498998947048_2084001349937736471_n.jpg

ずっしりとしたその箱を開けてみると・・・
18622223_845499515613663_6923486779863552154_n.jpg

サプライズ
18527379_845499595613655_5212933229392901492_o.jpg
素敵で美味しそうなお品の数々とお手紙が

しかもお祝いの品まで入ってました~ヽ(≧∀≦)ノキャー
18527972_845499742280307_4046628391319636102_n.jpg

早速きっちゃんが開けて、たっくんの頭のほうに置いてみると、めちゃくちゃみてます.゚+.(・∀・)゚+.
18558927_845499818946966_6170061195793175922_o.jpg

こういうグッズあるんですね~
18519932_845426278954320_2520168381439753679_n.jpg

簡単な紹介になってしまいましたが、yooochannさん本当にありがとうございました

産後の疲れもふっ飛びました

ひとつひとつ大事に味わおうと思いますo(^▽^)o




続きはコメントの返信です。
遅くなってしまい申し訳ありません
早く皆さんのブログにも遊びに行きたい~(´;ω;`)

>> ReadMore

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

パン便

►2017/04/24 08:16 

☆子さんから、あるお申し出を受けて、こちらからも発送物~(´∀`*)

最近調子のいい(と思い込んでる)カンパーニュ。
17991517_824713824358899_2510805447446891278_o.jpg


どうやら、送れる出来栄え
18010942_824713814358900_2740266018809066186_n.jpg
カンパは失敗したら作り直すつもりでした~



しっとり度アップを狙ったゴマ入り山食。
18057997_826790757484539_4181747514505890947_n.jpg


もりもりっと~。これも大丈夫。
18118491_828692203961061_4120654383970343157_n.jpg


残りの断面。うん。きっと大丈夫だったと思いたい。。。
18058056_828692153961066_7556479736236442768_n.jpg


上の方にある横に伸びてる気泡の謎を調べないと
18118587_828692233961058_7522331172531564455_n.jpg



そしてマルチグレインのベーグル。
18033347_827684680728480_929433285038700165_n.jpg
とじ目が裂けた~((((;゚Д゚)))))))

・・・美人だけを選んで送りました


最後にいつも焼いてる(はず)のクッキー
17991007_827684794061802_3642028031736995165_n.jpg
くるみもチョコもたっぷり入れました。

お砂糖は控えめに。



色づいたのでオーブンから出して、冷めるまでそのままにしてたはずだけど、いつもより焼きが甘かったΣ(゚□゚(゚□゚*)
18011188_827684764061805_2973830724335901091_n.jpg
失礼いたしました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!




☆子さんからもらったブツのお話はまた後日(ノ´▽`*)b☆

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

3.11

►2017/03/15 11:31 

2011.3.13 

地盤が下がって水の引かない中を靴のまま膝まで冷たい水に浸かり、瓦礫をかきわけ、歩いて家に戻った時に見た風景です。

23067951_1048731867_31large.jpg

私の家は丘に建っていますが、南側の斜面の為、前の家一列を残し、その下が全部津波で流されました。

旦那の育った前の家とお義父さんの実家が流され、私の母親の実家は床上浸水、親戚の叔母はまだ見つかっていません。同僚は3人亡くなりました。


6年たった今、忘れてしまったこともあるけど、水が流れ込んできた時の現実味のなさ。

(私が祖父母を探しに入ったのは川沿いの小学校で二階の床まで水がきました。

窓から外を見ると車があっという間に塀に乗り、川には家が流れて濁流とともに上流に流され、

校庭のゴールポストはすぐに見えなくなりました)


冷凍庫の食べ物がいつまでもつのか不安に思ったこと。

(お店が開いたのは一週間以上もたった後で、乾物や缶詰等しか売ってませんでした)

寒い中に数時間並んでやっとペットボトル2本の水が手に入ったこと。

(給水車が各県から来てくれましたが、もちろん制限もあり、たいした入れ物も無く・・・)やっぱり色々思い出します。


当日のことを書き留めたものがあるので、この話はまた後日。


いろいろなイベントが当日は各地であって、去年は上の写真の場所であった灯篭を見に行きました。
12829386_586654154831535_5909437609531120611_o.jpg

上から見ると『3.11』となっています。今年もやっていました。
12240355_586654131498204_3612138127720087200_o.jpg
私ときっちゃんが見ているところ、ニュースゼロで放送されたそうです・・・。


鎮魂の光。
12813970_586654214831529_8010961238385489400_n.jpg




私以上に辛い思いやひどいことがあった人はたくさんいらっしゃるとは思いますが、もう誰にもこんな思いはしてほしくないと、毎年改めて思います。

そして当時に受けた、みなさんの支援への感謝もいつまでも忘れないでいようと思います。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(3) | Top ▲

赤ちゃんの服

►2017/02/17 12:59 

先日少し赤ちゃんの服を買ってきました(* ´ ▽ ` *) 

こんなに小さかったんだ~と、赤ちゃんを授かった実感を新たにかみしめました。
16508352_781338048696477_9141278561164734707_n.jpg
ちょうとセールがJ始まっていたので、気が早いけど冬用も(笑)

こちらはきっちゃんが着た服の中で、お気に入りを残しておいたもの。
16602347_781338045363144_7553633094553318313_o.jpg
サイズが60㎝だったので、生まれの季節が反対だと着れないかも~(。-_-。)

でも可愛いからとっておこう・・・



さて、また気温がマイナスになる寒波が迫ってきているようですが、

週末はこちらの秋保温泉 ホテル瑞鳳に母親の快気祝いにぱ~っと行ってきます(〃▽〃)





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

ホームベーカリーで食パン

►2017/01/25 15:05 

白神こだま酵母少量で。
16194990_770011329829149_5528041795492552295_n.jpg
ゆめちから280g+白神こだま酵母1g

美味しく焼けました~ヾ(o´∀`o)ノ
16265411_770009586495990_5364839921412501329_n.jpg

パナソニックの天然酵母コースで焼いたのですが、

いちばんかんたんな、白神こだま酵母のパンレシピ

こちらの本をみると、酵母を普通の量で焼くなら早焼きコースがいいらしいのです

次回は早焼きコースでチャレンジしてみたいな(´∀`*)


欲しい欲しいと去年から言ってる食パンの型、お値段がかなり違うので迷ってます。

お手入れは簡単な方がいいけど7~8千円のは高いと思うので、

シリコン加工 食パン型<フタ付> 1.5斤

↑これとかどうでしょうか~。

おすすめあったら教えてください(-∀-)



続樹はコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲