いちじくのカンパーニュ

►2017/10/24 10:42 

実家の母親が煮たいちじくでカンパーニュを焼きました。
22528030_929807817182832_4013669702322929311_n.jpg
米麹酵母×リスドオル(全粒粉、ライ麦入り)


クープは新しい刃に替えて気を付けて入れたつもり。
22552758_929807797182834_4646353013877892721_n.jpg
でもメリっとではない。パッカーンはなったかな?


タダだから(笑)たっぷり入れちゃった~
22688678_931411047022509_6702466081805417664_n.jpg


これ美味しすぎ~(〃▽〃)
22730331_931411160355831_4458851171731604837_n.jpg
カンパーニュの風味にイチジクってぴったりなのね。

買ってまで入れる人の気持ちがよくわかりました。

ドライイチジクって高い(*゚ェ゚*) 


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュ、2連チャン

►2017/09/11 13:42 

何回も焼いたので何が何やら(笑)
21272290_906560952840852_7534484373100063317_n.jpg
クープ深くしようと思ったら、2重になっちゃった・・・


写真は見飽きたけど、食べるのは飽きないです
21272114_906561019507512_2314122131744300743_n.jpg
注)全部食べているわけではありません・・・(-∀-)



そしてまた焼きました(*´v`)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

山食と丸パン

►2017/09/04 09:51 

ここ数日で一気に寒くなってきました~

こちらでは20度無い日もあります・・・。

朝晩は窓を開けれないくらい。

パンを焼くのにはちょうどいいかな?

それが温度の基準(笑)



またリスドォル生地の山食。

いい感じに焼けました


歯ごたえとサクみがたまらない~(〃▽〃)
21032708_901504293346518_7690611002505803760_n.jpg


渦巻きも可愛い
21077787_901504340013180_7525159817988304877_n.jpg




時間がないときは丸パンに。
21105968_901504286679852_7385967975730343826_n.jpg
食べるときも簡単でこれもいいです(*´∀`人 ♪






先日やっとこさお宮参りの写真を撮りました
DSC_5238_edited.jpg


ご祈祷してランチの後にスタジオではこんなのも撮りました。
21077666_902569836573297_4273510958670935764_n.jpg
たっくんは何でも文句言わないので、お兄ちゃんのチョイス。

ジャック・スパロウ(パイレーツオブカリビアン)だそうです(笑)

でも多分王子の服?たっくんのはきっと王様です^^







続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲