抹茶&大納言のふぉんせ

►2017/11/22 09:29 

るう゛ぁんで抹茶のふぉんせを焼きました。
23722465_947113158785631_3299773831725139831_n.jpg
粉はメゾンカイザートラディッショナル。

大納言をレシピ通りに入れてねじねじ。

また大納言がはみでて、カリカリに


今回もしっとりもっちりのクラム。本当にるう゛ぁん好き~
23658767_947113155452298_8211954318478910764_n.jpg


来週の月曜日から仕事に復帰することにしました。

先週から年末にしなくていいように大掃除を初めてました。

カーテンの洗濯、キッチンの収納の拭き掃除、お風呂にトイレ・・・。

お布団や冬服の準備等々。


あと少ししかないお休み、パンを思いっきり焼きたいけど、ちょっと難しいかも(´Д`*)

たっくんともゆっくりしたいしナ~(´・_・`)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ふぉんせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

レーズンたっぷり山食と☆ーグル

►2017/11/21 14:23 

甥っ子が帯状疱疹の為、保育所お休み・・・

お見舞いにレーズンたっぷりの山食を焼きました(*´∀`人 ♪
23621490_944542012376079_69210157344812932_n.jpg
米麹酵母×春よ来い100%

渦巻きのシワシワも萌え~(〃▽〃)
23518912_944542019042745_4138206644459498601_n.jpg

わざと多めに生地を作って丸パンに
23559709_944542015709412_4448648025438858414_n.jpg

行儀の悪い子がひとり~(笑)
23622529_944542122376068_149625689528544558_n.jpg


☆子さんからもらったカレー味の☆ーグル
23722490_946503095513304_7930341687273758634_n.jpg
むっちむちのムチ子さん(´∀`*)

それにいい香りヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

あんこさんのレシピでベーグルにアーモンドプードルが入ってるってどういう食感なのか気になってたの^^

一口かじったら・・・美味しい~ヽ(´∀`)ノ

柔らかい初めての食感。

これは他の生地にも試してみたい

『あっ!、コレ美味しい~』と言いながら大事にたべていたら、最初は食べないって言ってた旦那ときっちゃんが頂戴だって~(-∀-)
23755150_946503102179970_952606366836164067_n.jpg
不本意だけどあげました(ノ)’∀`(ヾ)

4等分したのに何故かパパが2切れ・・・おかしいから~(」゚ロ゚)」




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マーブルシフォン

►2017/11/20 10:52 

コーヒーマーブルのシフォン
23561816_943989425764671_3918636348731371453_n.jpg


生地が出来上がったら、コーヒーをかなり濃く溶いたものを点々とおとします。
23472403_943989415764672_6659937988429283199_n.jpg


ゴムベラでささっと軽く混ぜて流すだけ。
23517417_943989422431338_7109345682071268965_n.jpg


今回のマーブルはこんな感じでした(*´∀`人 ♪ 
23561588_943989499097997_5343122953478061723_n.jpg



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

ふぉんせ③

►2017/11/16 14:08 

またふぉんせ焼きました~ヾ(o´∀`o)ノ
23434803_943035019193445_3739118165999006786_n.jpg
同じ条件でもクープが違うのはナゼ??


こんなのと
23519040_943035009193446_7897344680711946416_n.jpg

こんなの
23472360_943035012526779_7856599286531285511_n.jpg


フレンチトーストが美味しくて~
23472030_943035092526771_607788679916710869_n.jpg
また焼きます(笑)


☆子さんから頂いたパン(´∀`*)
23517752_944545859042361_8023617769353416484_n.jpg


ポピーシードのぷっちぷちがたまりませんo(^▽^)o 

☆子さんの作るパンは甘さ控えめなはずなのに、生地が甘くて美味しいのはどうしてだろう?

そして耳の美味しいことw(゚o゚)w

耳・・・おかわり~(」*´∇`)」


続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ふぉんせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベーグルもるう゛ぁんで

►2017/11/15 09:32 

るう゛ぁんでベーグルも作ってみました(=゚ω゚)ノ
23472146_943033865860227_4055074165092756141_n.jpg
大きいの4つ 粉は春よ来い100%

チーズ入り
23435125_943033862526894_4141948833612961243_n.jpg

プレーンねじねじは丸くしたり楕円にしたり。どっちがカッコイイかな~
23472956_943033859193561_4602080317560268556_n.jpg
風味がアップして美味しいです(」*´∇`)」

しっとり度も増してるかな?

これはもう『るう゛ぁん』もかけ継ぎするしか・・・・何頭刀流・・・(笑)




昨日、マラソンで注文した保温マグが届く予定だったので、宅急便屋さんが来て私が出ると『冷凍のもあります』とのこと。

『???』と思ってみたら☆子さんから~!!

美味しそうなパン、色々
23621258_943987715764842_604247180230198994_n.jpg
栗原さんのチーズケーキ

美味しそう~~~~ヾ(o´∀`o)ノ


そしてコレ。可愛い萌パングッズと・・・・
23472841_943987709098176_698515311761124599_n.jpg

メロンパンメーカー
23561835_943987739098173_5204929717991968866_n.jpg
☆子さんが百均で入手したと聞き、市内の色々なお店を通る度に探し回ること数週間(笑)

無いの~と言っていたことを覚えていてくれていたらしく送ってくれたのでした(o‘∀‘o)*:◦♪

嬉しいーーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

☆子さんありがとう

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1)Trackback(0) | Top ▲